12星座【アプローチ上手男子】ランキング 牡羊座男性は女性の心をつかむ天才!?

写真拡大

 2月14日はバレンタインデー。日本では、女性から男性へ気持ちを伝えるチャンスの日となっていますが、海外では、男性から女性へアプローチすることが多いのだそう。アプローチといえば、心をつかむのがうまい男性がたまにいるものですが、彼らに共通する星座など、あるのでしょうか? 今回は、アプローチ上手な男性の星座をランキングしていきましょう!

■第1位 牡羊座男性……「君のヒーローになる!」で心をわしづかみ
 ストレートでワイルドな牡羊座男性。好きになったら、まっしぐらに突進するタイプで、とにかく押して押して押しまくります。もともと幼稚園児のようなところがある人ですが、恋する牡羊座男性は、まさに純情&単純な園児そのもの。「好きで好きで仕方ないんだ!」と超直球の告白を口にしたかと思うと、「君のためなら何でもするよ!」とヒーローぶりを発揮したりして、女性のハートをわしづかみにするのです。

■第2位 天秤座男性……ロマンチックにキメまくる
 直球アプローチを成功させるのが牡羊座男性なら、天秤座男性はテクニックを駆使して女性をその気にさせるタイプ。さり気なく近づいてお茶に誘うなんてことは序の口で、それとなく褒め言葉を繰り返して自分を印象付けたり、相手の欲しがりそうなものをプレゼントしてみたり。しかも、バランス感覚に優れた天秤座男性は、こういったことすべてをサラッとセンスよくやってのけるため、たいていの女性はコロッとまいってしまうのです。

■第3位 獅子座男性……スペシャルな気分にしてくれる
 自分は特別で最高の存在だと、口には出さずとも、心の中で強く信じている獅子座男性。そんな自分がアプローチするのだから、ありきたりなほのぼの路線なんか全然ダメ! とにかく派手にドラマチックにやらなくては、と気合が入るタイプです。そのため、獅子座のアプローチは「高級リムジンで登場」系の過剰演出が満載に。ウザイと感じる人もいるでしょうが、スペシャル感のあるアプローチは多くの場合、功を奏するのです。

 第4位は、ノリのいい双子座男性。機を見るに敏なので、上手にチャンスを活かしてアプローチを成功させます。抜群のコミュ力も成功の後押しをします。第5位は、恋愛至上主義である魚座男性。自分のすべてを捧げ尽くす覚悟でアプローチするため、女性はついほだされてしまいます。

 第6位は、惚れっぽい射手座男性。いいなと思った瞬間にアプローチをかける、天性のプレイボーイです。ただ、目移りが激しいため、声をかけただけで終わり、なんてことも。第7位は、セクシーな蠍座男性。好きになった女性には、持ち前の妖しい目力で落としにかかります。抵抗できる女性はそういません。

 第8位は、甘えん坊の蟹座男性。捨てられた子犬系の魅力で迫るタイプで、そういった男性が好きな女性であれば即OKかも。第9位は、エキセントリックな水瓶座男性。一見、恋愛感情か友情かわからない近づき方をするため、なかなか交際に至らないところがありそう。

 第10位は、完璧主義の乙女座男性。スマートで気が利くタイプなので、基本的にはアプローチ上手。でも、相手のささいな欠点がブレーキとなり、あえて見送ることが多いもよう。第11位は、温和でマイペースな牡牛座男性。のんびりしているので、アプローチを焦ったりしません。そして、ほかの誰かに先を越されてしまうのです。

 そして第12位は、堅実な山羊座男性。「恋愛=結婚」と考えるため、気楽にアプローチできません。相手をさまざまな角度から観察し、なかなか行動に移さないでしょう。ようやく心が決まっても、感情表現が不得手であることから、トントン拍子にうまくいくことはあまり期待できないのです。

 何ごとも行動しなければ始まらないもの。アプローチ下手な人は、「付き合いたい」気持ちを行動に移せるようになると、人生がバラ色に輝き出すかもしれません。
(月星七海)