8日、中国の女優リウ・イーフェイと交際中の韓国人俳優ソン・スンホンが、恋人が大ファンだという女優イ・ヨンエの直筆サインをゲットできていないことを明かした。写真はソン・スンホンとリウ・イーフェイ。

写真拡大

2017年2月8日、中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)と交際中の韓国人俳優ソン・スンホンが、恋人が大ファンだという女優イ・ヨンエの直筆サインをゲットできていないことを明かした。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

韓国で放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記」は、「チャングムの誓い」で知られる美人女優イ・ヨンエが13年ぶりにドラマ復帰した話題作。共演のソン・スンホンはアジア全域で人気を誇るだけでなく、中国ではリウ・イーフェイの恋人としても知名度が高い。

ソン・スンホンは1月31日、芸能情報番組でドラマPRを行った時、恋人がイ・ヨンエの大ファンであることを明かしていた。しかしこのほど、台湾メディアの取材に応じた際、恋人に贈るためのイ・ヨンエの直筆サインを「手に入れていない」と語っている。緊張感に満ちた撮影現場で、主演女優にサインを頼むのはなかなか難しいようだ。

なおソン・スンホンによると、リウ・イーフェイは大好きなイ・ヨンエに「とても会いたがっている」とのこと。中韓カップルは多忙な中でも頻繁に連絡を交わしているようで、順調な交際ぶりをのぞかせている。(翻訳・編集/Mathilda)