男性が本気で喜ぶバレンタインギフト4パターン!チョコより気持ちが伝わる!?

写真拡大

バレンタインと言えば、やっぱりチョコ。でも、みんなと同じじゃつまらない…という人や、もっと個性的なものを贈りたい!なんて人もいるかもしれませんね。

そんなあなたは、チョコ以外のプレゼントをチョイスしてみませんか?経験者のエピソードをもとに、男性が喜ぶアイテムをご紹介しましょう。

■ちょっと気の利いた小物


男性は日頃使用する小物が欲しいなと思っていても、なかなか新調しないもの。例えば手袋や靴下、少し高価なペン、ブックカバーなど、いくつあっても困らないアイテムは喜ばれます。
今使っているものがダメになるまで保管できるし、まず「受け取れない」とは言わないでしょう。

【経験者は語る】



「数年前にあげたブックカバー。彼は今でも記念として大事にしてくれています。その年以降、チョコ以外のものをプレゼントするようになりました!」(20代)

ブックカバーは、ちょっと珍しくていいかも。なんだか贈った側が知的で、品のある女性に見えそうな感じも。
本屋さんやデパートの文房具売り場にあるのでチェックしてみては。大切に使ってくれたらうれしいですね。

■彼好みのお酒


オトナな彼にはお酒を贈ってみませんか?ボトルのデザインや味、年代など、彼好みのものをチョイス!プレゼント自体がシンプルなので、ラッピングで個性を出すのもオススメです。

【経験者は語る】



「彼は日本酒にこだわりがあるので、事前にさりげなくリサーチしておき、準備してバレンタインに渡しました。それからは、私の前で気持ち良くお酒を飲んでくれてる感じがしてうれしいです」(30代)

日本酒の他にもワイン、焼酎、ウイスキー、クラフトビールなどオススメはいろいろ。彼はどんなお酒が好きですか?

■コーヒー派にはチケット


スターバックスやタリーズコーヒー、上島珈琲店などには、ドリンクの支払いができるギフトチケットやカードがあります。オンラインのチケットもあるので、気軽に贈れそう。
コーヒー好きな彼なら、大喜びしてくれるはずです。

【経験者は語る】



「彼は仕事の合間にスタバに立ち寄り、コーヒーを飲んでリフレッシュしているようです。オートチャージできていつまでも使えるので、小銭を持たずに買えて助かると笑顔で話してくれました」(20代)

デート中も、まるで自分の家のようにカフェを普段使いするようになった男性もいるとか。
それに彼の職場の近くにあるコーヒー店のチケットやカードをプレゼントすれば、「気遣いができて素敵な女性だな」と株が上がりそう。彼の笑顔も増えそうですね。

■番外編〜メンズコスメ〜


身だしなみは社会人の基本。エチケットのひとつとして、男性用の化粧品を使う男性も増えてきています。

彼が美容に関心を示しているのなら、化粧水や乳液など、ハードルの低そうなものをセットであげるのも良いアイデア。
毎日使えるアイテムなので、贈ると彼との距離がさらに縮まるかもしれません。

■終わりに


バレンタインデーは年に一度の貴重な日。チョコ以外のプレゼントで、あなたの素直な気持ちを伝えられたらいいですね。幸せな時間を過ごせますように!

ライタープロフィール


sacchi
異色の経歴をもち、現在は一児の母とピアノ講師、ハンドメイド作家をかけもちするライター。音楽、美しいものや可愛いもの、綺麗な景色などが特に好きで、何にでも好奇心旺盛なアラサー女子です。人やものとのさまざまな出会いの中で、さらに人間を磨いて日々精力的に活動中。