【詳細】他の写真はこちら

こういうの欲しかったんです。

アップルから登場した完全無線イヤホン『AirPods』は、その身軽さがセールスポイント。取り回しの良いケーブルレス設計、耳に入れるだけで音楽再生が始まり、充電器も兼ねたケースに入れれば充電が始まる……のですが、この充電ケースがちょっと大きくてポケットに入れづらいのが密かな難点なのです。せっかくコンパクトな『AirPods』なんだから、もっとスマートに持ち運びたいなぁ。

そこで『AirPods』のケースを収納できる『PodPocket』の出番です。あなたの『AirPods』ライフをもっと快適にしてくれるかもしれませんよ。



『PodPocket』はシリコン製のケースで、『AirPods』のケースを上からすぽっと入れて利用します。前面の『AirPods』のロゴがカワイイですね。ケースを傷から守るだけでなく、本体サイドにはストラップ穴が。これを使ってリュックやズボンにくくりつけることができるんです。個人的には登山用のカラビナなんかを使って、ジーンズのベルト穴に取り付けてみたいですね。





この『PodPocket』はブレージング・レッド/ココア・グレー/インディゴ・ブルーの3色カラーバリエーション展開。価格は19.95ドル(約2300円)で、現在予約を受付中。2月13日から出荷が開始されます。お気に入りの『AirPods』を毎日アクティブに使いたいなら、『PodPocket』を役立ててみては。

文/塚本直樹

関連サイト



PodPocket

関連記事



完全ワイヤレスの『AirPods』は、ランニング時でも「使える」のか?

iPhone 7をイマドキっぽく使うならワイヤレスイヤホン『AirPods』は必携!

無線時代がやってくる!? Apple製ワイヤレスイヤホン『AirPods』が登場