人気女子アナランキングでもトップをひた走る水卜麻美アナ。『ヒルナンデス!』や『幸せ!ボンビーガール』などで大活躍中のミトちゃんですが、中学から大学時代までバレーボールに励み、慶應義塾大学を卒業した文武両道のアナウンサーです。

ヒルナンデス!さん(@hirunandesu_ntv_official)が投稿した写真 - 2016 11月 22 11:03午後 PST


(c)日本テレビ
そんなミトちゃんといえば、男性人気だけでなく女性人気が高いことでも有名ですよね。今回はミトちゃんから、男女問わずとりこにする女子の傾向を学びましょう!

1.自虐もできるのに卑屈にならないハッピーオーラ


細くて美しい、いかにも「女性らしい」アナウンサーが人気を博してきた一方で、ミトちゃんと言えばバラエティ番組の食レポでおなじみ。豪快な食べっぷりにはみているこちらも気分が良くなります。

「ぽっちゃりキャラ」としていじられていても、笑顔全開。自虐トークもできるのに卑屈にならず、いつもハッピーなオーラが漂っているところは好感度が高い秘訣♡


2.どんな男性の前でもフラット


バラエティ番組では芸人さんや俳優さん、モデルやジャニーズタレントなど、さまざまなジャンルの男性と絡むことが多いミトちゃん。しかし、どんな男性を前にしても、いつも一定のテンションでフラットに接している姿は好感が持てます。変に色気を出すわけでもなく、誰にでも気配りができる姿は男性がイチコロになるのもわかりますよね。

3.陶器のようなツルツル美肌と血色のよさ


またミトちゃんと言えば、ツルツルの真っ白な陶器肌が魅力。無理に色気を出そうとしなくても、あの美しい肌を見れば誰もがスリスリしたくなっちゃうはず!

アイメイクは控えめですが、ほっぺや唇には程よい血色感がでるようにしていますよね。基本がコーラル系を中心としたメイクなので、万人受けすることも頷けます。


4.どんな状況でも機転が利く


どんな状況にあっても冷静に、機転が利いたコメントができる人は、男女問わず重宝するもの。とくにバラエティ番組では、グダグダになったり間が悪くなったり、余計な発言で場が凍りついたりすることも……。こんなときにうまく周囲の状況を判断して対処できるのはミトちゃんから見習いたいところのひとつです。

5.はっきりと意見が言える


「無理です!」「それはダメですよー!」「私はこっちだと思います!」。こんな風にしっかりと自分の意見が言えるのもミトちゃんの魅力。「え〜どうしよう」ともじもじしたり、空気を読んで無理に周りに合わせたりせず、自分の考えをしっかりと表明できるのはさすが。

まとめ:媚びない態度とハッピーなオーラで男女ともに愛される



以上、ミトちゃんの特徴を見ていくと、男性ウケ・女性ウケを超えた万人ウケすることがわかりますよね。男性の前で無理にかわいい女性を演じてしまうこともあるかもしれませんが、自然体でいることが逆に「カワイイ」「信頼できる」という印象を与えます。

また男性にイジられたり、コンプレックスを指摘されたとき、卑屈さよりもハッピーさを全面に出すことができればこちらのもの。だれも卑屈な人間と一緒にいたいとは思いませんよね? そんなミトちゃんの愛されポイント、ぜひ実践してみてくださいね♪
(ヤマグチユキコ)