AKB48の小嶋陽菜さんが2017年2月8日、自身がプロデュースする期間限定ショップ「22;market」のプレスプレビューに登場しました。

今回のショップについて女子人気が高いことに触れられると「AKBのファンの方は気持ちが強いから、8割女の子でも来てくれる」と語る一方で、「猫のネオンは私がAKBに入った時から描いていたから、(ファンの方は)馴染み深いはず。これを“招き猫”にしてAKBヲタを引き込もうとお店の一番目立つ場所に置きました」と戦略的な一面も。

気になる小嶋さんのイチオシアイテムはというと、“IDOL FREAK”と書かれたTシャツ。理由を尋ねると「ファンの方がオシャレに着られるTシャツを作りたいなって」とファン思いな一面を見せました。

またこの日、AKB48の同士である峯岸みなみさんもスペシャルゲストとして登場しました。

和気あいあいとトークを繰り広げる中で小嶋さんが「この髪型なんなの?」と鋭いツッコミをかますと、峯岸さんは「カルテットのすずめちゃんヘアです」。現在放送中TBS火曜ドラマ『カルテット』に出演している満島ひかりさんに憧れているご様子。

そんな峯岸さんのファッションセンスを見抜いてか、「取材で“オシャレなポスト小嶋さんは誰ですか?”と聞かれることが多くて。じゃあそれは、みーちゃん(峯岸さん)にしようかな」と小嶋さん。それを受けて峯岸さんは「じゃあ今すぐSWEETの表紙譲ってください!」と食い気味でアピールしました。

21日、22日は卒業コンサートを控えていることで心境を聞かれると「毎日お店をつくる作業が多くて、卒業のことはすっかり忘れていました。コンサートのセットリストや衣装、演出を関わらせていただいたので、それだけで満足」と吐露。

「小嶋さんにとってAKB48は?」と尋ねられると「11年間長かったんですが、気づいたらいろんな人と出会っていて、いろんな人に協力してもらったんだなって改めて感じました」としみじみと振り返りました。

最後に来週に迫ったバレンタインデーについては「毎年おぎやはぎさんにあげています」とし、「いつもマズイって言われる。矢作さんは美人な奥さんがいるので今年はいらないかな〜」と笑いをさそいました。

※ 「22;market」ラフォーレ原宿1F entrance space  2月9日(木)〜2月24日(金)








【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ 幸せオーラ全開!佐々木希の「ぷるんと美胸」をとくとご覧あれ

※ 伸ばしてバストキープ♡筧美和、 美ボディの秘訣

※ 熱愛報道・坂口健太郎が意味深「1回でしっかりと守るぞ」

※ スベッたら慰謝料!? バイきんぐ小峠が「飲み会でウケる一発芸」を披露

※ 菅田将暉、独自のコミュニケーション方法を告白「ずけずけいっていいと思う」