サクッと軽い歯ざわりと和の味わいが楽しめる「エリーゼ北海道小豆」

写真拡大

ブルボンは、北海道産小豆の優しい味わいを生かした「エリーゼ北海道小豆」(希望小売価格・税別220円)、「ロアンヌ北海道小豆」(希望小売価格・税別200円)、「もちもちショコラあんこ味」(希望小売価格・税別200円)の3品を2月14日(火)に新発売する。

【写真を見る】「エリーゼ北海道小豆」の生地と断面図

昨今、抹茶をはじめ、きなこや小豆など和の素材を使用した商品が広がりを見せていることを受け、同社では 北海道産の小豆を使用した新商品を開発。小豆で仕上げたクリームやチョコレートを用いて、小豆の優しい香りと上品な甘さが楽めるものを作った。

「エリーゼ北海道小豆」は、サクッと軽い歯ざわりのウエハースで、北海道産小豆を使用したクリームを包み込んだ。小豆の素朴な味わいが楽しめる商品だ。

「ロアンヌ北海道小豆」は、香ばしいゴーフレットを用いて北海道産小豆を使用したクリームをサンドしたもの。小豆の優しい甘さとゴーフレットの軽い食感・口どけ・香ばしさが楽しめる。

「もちもちショコラあんこ味」は、北海道産の小豆と生クリームで仕上げたあんこ味のチョコレートを、小豆パウダー入りのもっちり柔らかなお餅で包んだお菓子。フォークが中に入っており、手を汚さずに食べられるのもポイント。もちもちとした食感と柔らかなチョコレートの口どけ、北海道小豆の優しい味わいを堪能できる。【ウォーカープラス編集部/Raira】