© Twitter, Inc.

今や多くの人にとって欠かせない定番SNS『Twitter(ツイッター)』。

Twitterを毎日楽しんでいる人はたくさんいますが、中には「試しに作ってみたアカウントをずっと放置している」「使っていないアカウントを削除したい」なんて人もいるのではないでしょうか。

しかし、Twitterのアカウントはモバイル端末(スマホ・タブレット等)で削除することができないため、「どうやってアカウントを削除するのかわからない」と困っている人もいると思います。

そんな人たちに向けて、この記事ではTwitterのアカウントを削除する方法(Twitterを退会する方法)をご紹介します。

Twitterのアカウントを削除する方法

パソコンでブラウザを起動してTwitterにアクセスし、退会したいアカウントでログインします。

なお、モバイル端末(スマホ・タブレット等)では、Twitterのアカウントを削除することはできません。
(※Twitter公式ホームページにも記載されています→アカウントを削除する方法)


画面右上にある自分のアイコンをクリックし、【設定】をクリックします。


一番下までスクロールし、【アカウントを削除】をクリック。


【○○(アカウント名)を削除】をクリック。


パスワードを入力し、【退会する】をクリック。


「アカウントは退会処理がされました。」という画面になったら、退会完了です。

退会手続きから30日以内に再度ログインすれば、アカウントを復活させることができますよ。


いざという時のためにも、Twitterを削除する方法はしっかり覚えておきましょう。