パートナーの運気を上げるのは女性だけではありません。男性にだって女性をポジティブなスパイラルに導いてくれる力があります。今回は一緒にいると運気がアップするあげまん男の特徴とまとめてみました。

友だちウケがいい男性

あげまん男か否かを見極めるには友だちウケが重要なポイント。社交的か否かは重要ではなく、チェックしたいのは彼の好感度。とくに長年付き合いのある友人や家族から好かれる男性はあげまん男の可能性大。周囲に好かれる彼はあなたの交友関係をさらに広げてくれるはず。
一方、友人や家族ウケの悪い男性はあなたに不幸を導くさげまん男の可能性大。「あなたの友人や家族 VS あなたの彼」という構図の確執により最後に板挟みになってしまうのはあなた自身です。

ノー天気ではなくポジティブな男性

ポジティブな思想は運気を上昇させるのに欠かせない要素。ポジティブな彼は周囲もポジティブにする力を持っているので一緒にいると自然と幸せな気分に。
ただし、失敗や間違いを気にしないノー天気な男性はNG。あくまでも失敗や挫折から学びながらも前に進む力強さがあげまん男を見極めるポイントです。

一緒にいて居心地がいい男性

彼の前で背伸びしたり格好つけたりしてしまうのはあなたの自信が欠落している証拠。ありのままのあなたを受け入れてくれるあげまん男と一緒にいれば内面から自信が湧き出て自然と自尊心もアップするはず。一緒にいても気を使わずリラックスできる男性はあげまん男である確率が高そう。

ときに怒ってくれる男性

稀に怒らない優しい彼は理想的ですが、あなたがどんなに悪いことをしても黙ったまま野放し状態にしてしまう男性は考えもの。あなたが常識はずれなことをしたり他人に迷惑をかけて見て見ぬ振りをしている男性と一緒にいてもあなたの成長にはつながりません。
どんな状況であれ、間違ったことをきちんと指摘できるのがあげまん男の優しさです。あげまん男は、お互いに成長できる環境をつくってくれる要素を持ち合わせています。

気持ちをストレートに表現できる男性

自分の気持ちをストレートに表現するのを恐れないのがあげまん男の魅力。気持ちを素直に伝えて拒絶されたら、どうしよう……そんな見栄やプライドは捨て去り、気持ちをまっすぐ表現することできる男性とは深い信頼関係を気づくことができます。

根に持たない男性

あげまん男だって完璧ではありません。どんなにラブラブカップルでも、ときにはケンカや意見の相違が生じるのは当たり前。あげまん男は、口論のあともわだかまりを残さず、前に進むことができるので、すぐにポジティブな流れをつくることができます。
一方、ちょっとしたことを根に持つ男性は器が小さくあげまん男とは程遠い存在といえそうです。