貴利矢……!!!!(涙)
 - (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映

写真拡大

 『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』(3月25日公開)から、仮面ライダーレーザー/九条貴利矢(小野塚勇人)の姿を映した特別映像が公開された。

 貴利矢は、現在放送中の「仮面ライダーエグゼイド」の登場キャラクター。仮面ライダーファンからの人気も高かった貴利矢だが、昨年12月25日の放送で、仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルXに変身した檀黎斗(岩永徹也)に敗れ、主人公・宝生永夢(飯島寛騎)たちの目の前で「Game Over」の音声と共に消滅。クリスマス放送回らしからぬ衝撃を視聴者に与え“貴利矢ロス”という言葉も生まれるほどだった。

 その貴利矢の退場からおよそ1か月半……。消えたはずの貴利矢が劇場版で再び姿を現すことが明らかになった。彼がどのように復活を果たすのかはわからないが、公開された特別映像は「『超スーパーヒーロー大戦』で自分、復活するんで」というセリフと共に始まり、変身シーンへ。さらに「地球の平和は先輩ヒーローと自分が守るんで」と彼らしい口調で宣言。貴利矢復活の全貌を知るのが待ちきれなくなる仕上がりになっている。

 『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』は、仮面ライダーとスーパー戦隊の2大特撮ヒーローが競演する「スーパーヒーロー大戦」シリーズの最新作。物語は、超巨大浮遊要塞が突然飛来し、世界の大都市が壊滅状態に陥るところからスタート。歴代のヒーローたちがまさかの混成チームを組織し、次から次へとレベルアップしていくという新感覚のアクションが展開する。(編集部・小山美咲)