先生、質問があります!

ビッグデータにVR、と時代の流れに乗りまくりなアダルト動画サイト「Pornhub」です。アダルトと一口に言ってしまっても、実にさまざまなコンテンツがあるもの。性に関する間違った知識や偏見を広めてしまうと、批判の的にもなることが多いわけです。

性のコンテンツの配信プラットフォームとして、Pornhubが責任感を見せているプロジェクトが今回ローンチした「Pornhub 性的な健康センター(Sexual Wellness Center)」というポータルサイトです。


video: Pornhub/YouTube


臨床心理学者であるLaurie Betito博士が監修についています。現在は避妊薬や妊娠、生理についての基本的な知識が記事で読めるようになっていますが、今後はセックスだけに留まらず、恋愛や最新テクノロジーによるセックス・トイなどについても博士が語ってくれるようです。

Betito博士はTEDトークでも2回講演をしており、カナダ・ケベック州の性的な健康ネットワークの会長でもあります。「50歳以上の人のためのセックス・バイブル」といった著書も出版しているとのこと。幅広い層の人たちの疑問や心配に応えてくれそうじゃないですか。何か扱って欲しい疑問がある方は、drlaurie@pornhub.comに質問を送ることもできます。

テクノロジーが発展し、インターネットがますます巨大になっていくことでエンターテイメントの過激化も懸念されています。日本では何かと怪しい存在のように認識され、語られないことが多いアダルトサイトですが、サイト自身がこうやって率先して健康について語ろうとするのは素晴らしいですね。


top image: YouTube
source: Pornhub via TNW, YouTube 1, 2

(塚本 紺)