©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 ©ぴえろ/D-techno

『おそ松さんぽ』は、現実世界を歩き回って6つ子を探して捕まえる『ポケ◯ンGO』っぽいゲームです。

怪しい薬を飲み世界に散らばってしまった6つ子を探し回りましょう。
場所によっては激レアなシークレット6つ子が登場するみたいですよ!

歩き回っておそ松さんをゲットだぜ!

『おそ松さんぽ』は、実際の地図を頼りに全国に散らばった6つ子を見つけて捕まえるゲームです。
歩いていると、6つ子の影を発見!
タップすると、じゃんけんゲームが始まります。


じゃんけんは、お互いに2枚のカードが配られ、お互いの手札が見えている状態で勝負します。
パターンを考え、勝ち、もしくはあいこを狙って手札を出していきましょう。


じゃんけんに勝てば6つ子を捕まえることができますよ!


アイテムは忘れず拾おう

6つ子以外にも、マップには【松ボックス】と呼ばれるアイテムが落ちていることがあります。
中には6つ子を捕まえるときに使うじゃんけんカードが入っています。


シークレットな6つ子を捕まえよう

『おそ松さんぽ』にはガチャも搭載されていて、シークレットな6つ子が出現する【じいしき】が手に入ります。
【じいしき】はあくまでレアな6つ子を出現させるというだけで、獲得できるかは保証してくれないので注意です。


シークレットな6つ子は捕まえるのが難しく、じゃんけんに勝っても何度も逃げられることも。
逃げ続けられるうちに、負けることもあります。


じゃんけんに負けて6つ子が逃げてしまった場合は、聖澤庄之助を呼び出すことで6つ子を呼び戻すことも可能です。


せっかくガチャを使って出したシークレット6つ子です、捕まえられるまでがんばりましょう!


現実で歩き回っておそ松さんを探す『おそ松さんぽ』。
期間限定で無料なので、おそ松さん大好きな人はぜひダウンロードしましょう!
あ、『ポ◯モンGO』に飽きた人もいいと思いますよ!