チョン・ドンハ、25日にアメリカで単独コンサートを開催…相次ぐ海外公演のラブコールにより実現

写真拡大

歌手チョン・ドンハがアメリカで単独コンサートを開催する。

チョン・ドンハは25日午後6時、アメリカ・ロサンゼルス近郊にあるアグアカリエンテリゾートで単独公演を開催する。

8日、チョン・ドンハの所属事務所Evermore Musicは「これまで『不朽の名曲』8連勝、MBC『覆面歌王』4連勝を獲得して圧倒的な歌唱力をアピールしてきたチョン・ドンハは相次ぐ海外公演のラブコールを受けてきており、これに対してアメリカ単独コンサートを確定した。ライブの皇帝チョン・ドンハの真価がポップの本場であるアメリカでも発揮されると思う」とし、期待を表した。

チョン・ドンハがソロデビューした後、アメリカで単独コンサートを開催するのは2014年のロサンゼルスとワシントンDCでの公演を含めて3回目となる。

チョン・ドンハの公演が開かれるアグアカリエンテリゾートはポップ界のトップアーティストであるスティングが2月11日、レーナード・スキナードが3月3日、デュラン・デュランが3月17日に公演を控えている場所で、チョン・ドンハはこのようなポップの大御所と同じ会場で単独コンサートを開き、アメリカで存在感を見せつける予定だ。