ガガ、体型批判にコメント「他人に何と言われようと構う必要はない」

写真拡大

先日、スーパーボウルのハーフタイムショウで圧巻のステージを披露したレディー・ガガ。

ブルーノ・マーズやアリアナ・グランデなど、多くのセレブが絶賛していました。

@ladygaga you killed that!!!!

-- Bruno Mars (@BrunoMars) 2017年2月6日

Congratulations @ladygaga!! That was AMAZING! Slayed my life!! ❤️❤️❤️

-- Rita Ora (@RitaOra) 2017年2月6日

I LUV U GAGA U SLAY

-- Camila Cabello (@camilacabello97) 2017年2月6日

ガガ、体型に対するネガティブなコメントに反応

それとは別に、SNSで話題になったのは、ガガの体型について。

ステージでは、おへそが出るコスチュームでパフォーマンスをしたガガ。そのお腹のお肉について、「隠したほうがよかったのでは?」「お肉がのっかている」など、ネガティブなコメントが上がっていました。

そんな声に対して、2月8日にガガがInstagramで反応。

私の身体について話題になっていると聞いたわ。私は自分の身体を誇りに思っているし、あなたもあなたの身体を誇りに思うべき。あなたが誰で、何をしているかに関係なくね。

成功するために他人やほかの何かに構う必要がない理由を、私は何百個だって説明することができるわ。あなたはずっとあなたであり続けましょう。

とコメントしています。

他人に何と言われようと、それに構う必要はない。

実際に身をもって証明しているガガの言葉だからこそ、胸に響きます。

写真/gettyimages 文/浦田昆

こちらも読まれています

・レディー・ガガ。スーパーボウルでのメッセージは「アメリカはひとつ」。曲のチョイスに、ヒラリーが賛同

・ティファニーのCM。ガガの魅力がシンプルに際立つ

・ビヨンセが双子を妊娠。8時間でインスタ「いいね!」最多記録を更新するパワフルさ