少女時代 ソヒョン、リアリティ番組で初の一人暮らしに挑戦…本日(8日)放送スタート!

写真拡大

少女時代のソヒョンが「ソヒョンのはじめての一人暮らし」に出演する。

韓国で本日(8日)、ソヒョンの一人暮らし生活を盛り込んだリアリティ番組OnStyle「ソヒョンのはじめての一人暮らし」が初放送される。

「ソヒョンのはじめての一人暮らし」は、メンバーたちとの宿舎生活のほかには一度も親元を離れて暮らしたことのないソヒョンの自立生活挑戦記を描いたリアリティ番組だ。特にソヒョンは、最初の収録から20代で必ずしてみたいことのうち、“自立”を一番したいことに挙げるほど一人暮らしに対する人並み外れた抱負を語ったという。

ソヒョンは「ソヒョンのはじめての一人暮らし」で、自立を悩んだ瞬間からシングルハウスを構える過程、セルフインテリア、一人ご飯のノウハウなど、自身だけのスタイリッシュな自立ストーリーを率直に公開しながらリアリティの味を活かした。

また、最近完璧なシングルライフで関心を集めている一人暮らし生活20年目のホ・ジウンが番組のナレーションを務め、面白さを加えた。ホ・ジウンはソヒョンの一人暮らし生活を見守る観察者として、時にはソヒョンと対話する役割として活躍する予定で、彼の新しい姿に関心が集まっている。

「ソヒョンのはじめての一人暮らし」を担当するキム・ジウクプロデューサーは「一人ご飯、一人酒など“一人で生きる人生”がトレンドである最近、誰もが一度は夢見る“一人ライフスタイル”を取り扱ってみたかった」とし「一人だから自由なものの、何でも自分一人でやりこなさなければならない自立の素人ソヒョンの姿を見せ、シングルライフを夢見る女性視聴者の共感を得る計画だ」と伝えた。

「ソヒョンのはじめての一人暮らし」は、韓国で毎週水曜日の午後9時40分に放送される。