生涯を添い遂げるつもりで結婚したはずが、不幸にして破局に至るケースは珍しくありません。

「結婚して1年以内に破局した人に聞きます、いったい何が悪かった?」と、海外掲示板に質問が投げかけられていました。

それぞれの離婚した理由をご紹介します。

 

Redditors whose marriage lasted less than a year, what went wrong?

●同級生の話。3か月ほど付き合って2016年7月に結婚し、2016年11月のアメリカ大統領選の後に離婚した。そのときまで、お互いが極端な保守派と極端なリベラル派だとは知らなかったらしい。

●アフガニスタン派遣から帰ってきたら、妻が留守中に23人の男と体の関係を持ったことを認めた。言うまでもなく瞬時に結婚生活が終わった。

●彼女が妊娠したので結婚することになった。彼女を愛していたので、それは大きな問題ではなかった。彼女が赤ちゃんと家にいられるように狂ったように働いた結果、2人にすれ違いが増えた。彼女は「産後うつ」になり、オンラインRPGをひと晩中するようになった。
そこで無職でニートの男と知り合った。2人とも話をする時間がたくさんあった。彼女は娘にさよならのキスをしてその男と駆け落ちした。
10年が過ぎた今、彼女とは友人の関係だ。娘は今、これを打っている自分の横で丸くなっている。彼女の生活は優しくはなかったようだ。娘は自分と一緒にいたがり、自分をより信頼していると思う。

●母親の最初の結婚は1年半で終わったらしい。相手の男性はガンの診断を受けて、死ぬ前に母親と結婚したがった。それで結婚して新婚旅行にハワイに行った。もちろん結婚生活が終わったのはその男性が亡くなったからである。

●彼女にプロポーズしたとき、別に彼氏がいて、結婚の計画を立てている間、そいつをキープしていた。
自分と離婚した後に、彼らは結婚した。アドバイスをすると、軍にいる間に結婚してはいけない。

●これは自分の友人に起きたこと。自分達は沖縄に派遣されていた。任期の半分くらいのところで友人の妻が浮気をしたことを知った。
どうやって発覚したかというと、ある日知らない男からFacebookにメッセージが届いた。
その男は友人の妻と関係を持ったと言う。彼女は既婚であることを男に言わなかったらしい。それで男が彼女のFacebookを調べたら友人と結婚していることがわかり、罪悪感からメッセージをしたと言う。
友人は離婚するまでに時間をかけなかった。どうやってしたかは知らないが、沖縄から離婚していた。

●いとこは18時間で破局。彼女に言わせると、結婚式の晩に2人の将来を話していたら、この世の終わりとも言える大ゲンカに発展したらしい。
教訓としては、結婚前に結婚生活に何を求めているかの、だいたいのアイデアを合わせておくべき。子供は何人、どこに住む、仕事はどうするか、お金の問題など。

●前夫が結婚3か月で浮気をしたから。

●理由は何もなかった。何が悪かっただって? 何も起こらなかったんだ。7年も付き合っていたので安定した関係が築けると思ったのだが、結婚して1年経つころには別々にいるほうが上手くいくことがわかった。それはそれで悲しくてたくさん涙を流した。終わらないように願ったり、新しいことにトライしてみたり、別居をしてみたり、金銭的に分けてみたり、どれもこれも上手く行かなかった。もう、とにかく一緒に住む友人でしかなかった。それは結婚しなかったら気づかないことだった。


いろいろな理由がありましたが、一番多かったのはやはり浮気ですね。

男女ともに永遠の課題のようです。

【「1年以内に離婚した人に質問、何が悪かったの?」赤裸々な回答いろいろ】を全て見る