カラフルなチョコをよく見ると…メッセージが! おいしく食べられるお手紙「チョコメール」はいかが?

写真拡大

いよいよ、年に一度のチョコレート祭り、バレンタインデーが近づいてきました。愛の告白にしろ、感謝の気持ちにしろ、チョコレートにお手紙を添えて渡せば、思いも伝わるってものです。

と、いうワケで、「チョコメール」という商品をご紹介します。こちら、メッセージも伝わるうえにおいしく食べられて一石二鳥の “チョコのお手紙” なんだよ! ヤギさんじゃなくても、食べられるお手紙なんだよ! チョコメェェ〜ル!

【カラフルなチョコにメッセージが】

パーティー菓子などの通販サイト「おうさまのおやつ」で販売されている「チョコメール」。昔、駄菓子屋さんで見たようなカラフルな35粒のチョコがセットになっています。

しかし、ただのカラフルなチョコではなく、一粒一粒に文字が書かれていて、つなげて読むとメッセージなっているのです。わお、“チョコのお手紙” ってそういうことか!

【パッケージにもこだわりあり】

メッセージは、「大好き」と「ともだち」、「ご挨拶」の3種類が用意されています。例えば「大好き」の場合、

「HAPPY VALENTINE いつもありがとう これからもそばにいてね」

なんてメッセージがチョコに書かれているんだよ♪

パッケージにもこだわっていて、「チョコメール」デザインのギフト缶が、封筒をイメージしたボックスに入っているそうです。手紙を取り出すようにフタを開けると「食べられる おいしいチョコのお手紙です 読んでから、食べてください」の文字が!

価格はひとつ1620円(税込)。メッセージをアレンジできたり、好きなものに変更できたりすると、もっといいのだけれど……。わざわざお手紙を渡すのはちょっと照れくさいなぁ〜、なんて相手にいいかもですね!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る