ハマ・オカモト

写真拡大

7日放送の「ケンゴロー」(毎日放送)で、ピン芸人のガリガリガリクソンと、浜田雅功の長男でベーシストのハマ・オカモトの意外な交流が明らかになった。

番組では、浜田一行がガリガリガリクソンの自宅を訪問。ガリガリガリクソンが、営業先などで使う自身のきぐるみなどを紹介していく中、ハマがよく遊びに来ると明かしたのだ。

一行が驚きの声を上げる中、父親の浜田は知っていたようで、「仲ええねんってな」「一緒に釣り行ったりして」と補足。さらにガリガリガリクソンは、ハマが自宅で寝泊まりすること、ハマから誕生日プレゼントにレコード盤をカッティングする機械をもらったことを明かす。

そんなガリガリガリクソンだが、浜田に「言っておきたいことがある」として、最近死んだ愛犬の祭壇の前に連れて行く。そして祭壇を指差しながら、「ハマくんが抱っこしたら、それ以降ご飯を食べなくなった」「それまではバクバク食べてたんですよ!」と証言したのだ。まさかの告白に一行が爆笑する中、長男に濡れ衣を着せられた格好の浜田は「おまえふざけんなよ!」といいながら、ガリガリガリクソンに肩パンでツッコミを入れていたのだった。

【関連記事】
浜田雅功が役者としての綾野剛を絶賛「こんな芝居するんやって驚いた」
浜田雅功 「コイツ、スゴイ」と思った女子アナを告白
浜田雅功が思わず怒りを忘れて見入ってしまうCM