出典:(c)TBS

水曜深夜0時10分放送の、水曜ドラマ『レンタルの恋』。

今夜放送、第4話のみどころ&あらすじをたぷりとお届けします。放送前にこちらをチェックしておいてくださいね。

 

■みどころ


出典:(c)TBS

剛力彩芽さん主演、共演、太賀さん、岸井ゆきのさん、健太郎さんの若手実力派俳優陣が話題の『レンタルの恋』。

このドラマで剛力さんが演じるヒロインの高杉レミは、レンタルの彼女運営会社『Rental Lovers』の人気No.1彼女。

物語は高杉レミと、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう山田公介(太賀さん)をはじめとする男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキの謎キュンラブコメディです。

高杉レミは、ルール内かつ時間内ならお客様からのどんな無理難題も決して断らない、投げ出さない。リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという“最強のレンタルの彼女”。

客の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミですが、人とは違う特徴を持っていました。

それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せないこと。そして、首には奇妙な包帯が……。

レミは一体何者なのか? そしてなぜ首に包帯を巻いているのか? まさか、サイボーグ? 地球外生物? 猫かも!? ……と、謎多きニューヒロインが誕生します。

 

■あらすじ


出典:(c)TBS

大学生・山田公介(太賀さん)は、レミとのデート代が未だに返せずにいました。

鷹見鑑物(温水洋一さん)オーナーのススメもあり、本格的に『Rental Lovers』でバイトをすることに。

仕事から戻った魔女っ子スタイルの高杉レミ(剛力彩芽さん)は、都合でデートに行けなくなった人気ナンバー2・天戸悠(原幹恵さん)に代理を頼まれます。

レミのデートについて行きたかった公介の思いとは裏腹に、鷹見は悠の後輩・香川アケミ(金田彩奈さん)のサポートを命じ、なぜか寺で写経をすることに。

代理デートの相手は、生主(=ネット動画配信者)の人気者・メロ彦(IVANさん)。

メロ彦の生番組に出演することになったレミは、ニーズに合わせて原宿系になりきっての登場です。

しかし、手土産にと天戸から持たされたスイートポテトがゴムみたいだったり、七味唐辛子をぶちまけたりと大失敗する姿が配信され笑い者になってしまいます。

物陰には、無残なレミの姿を見てほくそ笑む影が……。


出典:(c)TBS

一方、レミとメロ彦の番組をスマホで盗み見ていた公介は写経に集中できないでいました。

突然、有料放送となり番組が見られなくなった瞬間に我慢も限界! 仕事を丸投げしてレミの元へと飛び出していってしまいます。

その頃、公介の借金が気になる道端すみれ(岸井ゆきのさん)と橘隼人(健太郎さん)は、『Rental Lovers』を突き止めて、レミの素性を鷹見から聞き出そうとするのですが……。

有料配信でも客を逃したくないメロ彦が選んだ場所は心霊スポットで曰く付きの民家。レミは巫女となり悪霊からメロ彦を守ろうとしますが……。

水曜ドラマ『レンタルの恋』、第4話は今日深夜0時10分から放送です。お見逃しなく!

【関連記事】

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第1話の見どころは?

※ 満島ひかり、高橋一生は「女心がわかっている!」と大絶賛

※ Hey!Say!JUMP中島裕翔、サプライズ演出に男泣き「号泣していた」

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第2話みどころ&あらすじガイド

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第3話みどころ&あらすじガイド