彼女にはしたくない!男子に「女子力低いな〜…」とがっかりされる女子の特徴

写真拡大



やっぱり恋人には「女子らしさ」を求める男子が多いもの。女子力の高い子のほうが男子ウケするものですよね。女子だって好きな男子の前では、普段の自分よりちょっとよく見せたいという気持ちから背伸びしている子もいるはず。でも普段の女子力の低さは、ふとした瞬間に出ています。男子は女子のここを見て女子力低いと感じてしまうそう。好きな人にがっかりされないためにも、一度自分の日頃の生活を振り返ってみましょう。

■1.唇・髪に潤いがない!

「唇がカサカサな女子とキスって無理。唇の手入れしてない女子は高確率で彼氏いないよね」(28歳/男性/通信系)

「顔が可愛くても髪の毛がパサパサだと老けて見えるしズボラな印象」(30歳/男性/IT)

潤いのない唇や髪は魅力も半減…。触れるならみずみずしい唇、髪がいいというのが男子の意見です。いつ恋をしてもいいように、日頃から体のケアはしておきましょう。

■2.コンビニ弁当・ファストフードばっかり食べている

「ランチにお弁当持参は好感度高い! でもコンビニ弁当だと女子力低く見えてしまう」(32歳/男性/金融)

「しょっちゅうファストフードを食べている子は自己管理できないイメージ」(27歳/男性/営業)

自炊する子って健康管理ができるイメージが強いと思います。なんだか家庭の様子まで想像できるので、女子力が高く見えるのです。対して、 毎食コンビニやファストフードでは『料理できなさそう…』というイメージと一緒に、自己管理能力のなさが伝わって、女子力が低いとガッカリされてしまうかも。

■3.食べ物をお皿によそわない

「実際にまだ見たことないけど、鍋から直接ラーメンとか食べている子は嫌だな…」(32歳/男性/建築)

鍋から直接食べると洗い物が少なくていいですよね♪ひとり暮らしの方には多い習慣かと思います。でもそんなズボラな行動は、男子からしたら女子力が低い行動に見えてしまうよう。家の中での行動なので、バレなきゃ大丈夫でしょうけどね…。

■4.外出時にメイクをサボる

「休みの日にすっぴん、マスク、眼鏡で買い物に行く女子は女子力高くはないかな。休みの日でも薄化粧くらいしてほしい」(27歳/男性/広告)

メイクって地味に時間がかかるから面倒くさいですよね。休みの日くらいメイクしたくないという女子も多いはずです。でも、すっぴん、マスク、眼鏡で外出するのはあまりにも大雑把すぎます。身なりに気を遣わない姿勢は、女子力の低さを感じさせてしまいますよ。

■5.下着が上下バラバラ

「エッチの時に服脱がせて下着上下バラバラだったら、本人には何も言わないけど『私生活はだらしないのかな…』と思ってしまう」(29歳/男性/証券)

「仕事が早めに終わったので、突発的に彼女を食事に誘ってその後ホテルに行ったらブラが真っ赤で、パンツがヒョウ柄だった。デートってわかってる日だけ上下セットだったんだな…」(32歳/男性/医療系)

「どうせ誰も見ないからいいや」と下着を上下バラバラにしてつけている日に限って、彼と急遽デートになった…なんてこともあるもの。エッチの時にお互い心の中で『あ…』と気まずい空気を流さないためにも、下着はきちんとセットで身につけておきましょう。

■おわりに

好きな人に女子力低いと引かれたくないですよね。好きな人の前だけでしっかりしていても普段がだらしなかったら、ふとした瞬間に普段の自分が出てしまいます。常日頃からこれらの行動はしないように気をつけておいた方が良いでしょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)