「ダレトク!?」初登場の浜口京子が「気合いだ〜」

写真拡大

2月14日(火)放送の「有吉弘行のダレトク!?」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に、ゲストで浜口京子が初登場。有吉弘行との料理対決や“キモうまグルメ”の試食などを行い、番組を盛り上げた。最近は多くのテレビ番組に出演し、タレントとしての活躍の幅を広げている浜口に、初めての「ダレトク!?」について語ってもらった。

【写真を見る】自身の作った料理を食べる出演者のコメントに思わず笑ってしまう浜口(右)/(C)関西テレビ

──収録を終えた感想を聞かせてください。

テレビで見ていた番組で、VTRでは(アンガールズ)田中卓志さんがゲテモノを食べていたり、いつも楽しく見ていました。印象に残っているのは有吉さんたちがスタジオで面白いお話をされているところで、いつも拝見しながら笑わせていただいています。今日もすごく面白かったです。楽しめました。

──有吉さんとの共演は初めてではないですよね?

有吉さんとは何度もご一緒させていただいて、両親ともども優しく接してくださるので感謝しています。有吉さんも高橋真麻さんも、カメラが回ってないときでも話してくださったり、いつものようにすっごく優しかったです。

──有吉さんとの料理対決はいかがでしたか?

お料理を本格的に始めてまだ間もないので、自信はあまりなかったです。お料理で対決するという形は初めてでしたが、上手に作ることができて、食べていただいた方にも好評だったので、信じられないって感じです。

でも、有吉さんが今日作られていた料理もすごくおいしかったので、逆に私が作ってみたいなって思いました。

──料理でも勝負となると熱くなりますか?

お料理に関しては自信がないので…。でも、両親にはよく食べてもらうんですけど、両親以外に食べていただいて「おいしい」と言っていただける機会がなかったので、新鮮な気持ちでしたね。

──「キモうまグルメ─」のコーナーでは、興味深そうにVTRをご覧になっていましたね。

にこるん(藤田ニコル)さんやぺえさんがロケに行かれているのを楽しく拝見させていただきました。私も食べたいなぁって思っていたら、実際にスタジオに登場して、珍しい見た目でしたけど、みんなで食べるのは楽しかったです。

──“キモうま”系の食べ物は平気ですか?

ホヤがすごく好きなんですよ。見た目がグロテスクじゃないですか? なので、そういった部分ではそこまで嫌じゃないかもしれないですね。あとは、VTRの中でにこるんさんたちが「おいしい!」と言って食べていたので(安心して)食べられました。

──今回はスタジオでの出演でしたが、ロケに行ってみたいという気持ちは?

楽しそうでしたよね。海で獲ったりとか。なので、機会があれば。

──最近はタレントとしても活躍されていますね。

今までレスリング一本だった自分の人生が、少しずつですけど勉強させてもらい、経験させてもらっているので、楽しませていただいています。いろいろな番組に呼んでいただいているので、そのことに関しては感謝の気持ちでいっぱいです。

──放送日はバレンタインデーです。いつもどんなバレンタインデーを過ごされていますか?

練習仲間に、少しずつですけど手作りのチョコをあげたことはあります。父(アニマル浜口)にも一回あげたことがありますね。ハートのチョコに何か文字を入れました。その時はすごく喜んでくれました。

今年も何か作れたらいいなって思っています。自分自身で楽しんだり、友達にも少しあげられたらなって。