2月8日をツヤの日として、艶髪の大切さを実感できるイベントが開催。モナリザも艶髪に?!

写真拡大

エフティ資生堂のヘアケアブランドTSUBAKIは、2月8日の”艶(ツヤ)の日”に合わせ、 艶髪に関することを見て、学んで、体験することができる「艶ミュージアム -私を艶髪にしてくれる28のこと-」を、2月8日(水)から2月10日(金)までサナギ新宿(東京・新宿)に期間限定でオープンする。

【写真を見る】サナギ新宿で3日間限定開催

「艶ミュージアム」は、美しい艶は女性に知性や自信をもたらし、毎日を楽しく変えることを、多くの女性に伝えることを目的としたイベント。まるでミュージアムにいるかのような会場内を見て回る中で、「艶の大切さへの気づき」、「艶を手に入れる」、「新たな自分になる」というステップを踏むことができ、艶髪の重要性を五感で学び、楽しめる。

また、新たな自分になれる「艶髪レッドカーペット」が設置されており、ランウェイの様子をプロのカメラマンに撮影してもらえ、自分のSNSに投稿すると、その写真をプレゼントしてくれる。さらに、TSUBAKIのヘアケア商品を使用した「艶髪スタイリング」の無料体験もある。その他、来場者全員に5種類あるTSUBAKIのシャンプー・コンディショナーの中から、自分の髪質や悩みにあったサンプルがプレゼントされる。

第一印象の決め手となる髪。ミュージアムに行って、ツヤツヤの髪に生まれ変わろう。【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】