恋の勝敗を左右するデートファッション。デートを成功させるには無理や背伸びをせず、すでに持っている自分の魅力を最大限に引き出すことがポイント。そこで今回は本命デートを勝利に導くべく、魅力を最大限に引き出す5つのファッションについてご紹介します。

1.チャームポイントを強調する

デート時のファッションは、欠点を隠すことばかりに意識が集中してしまいがちですが、バストやヒップ、肩、脚、背中など自分のチャームポイントを強調したコーディネートをチョイスするのがデート成功のカギを握っています。コーディネートや小物で体の長所を強調したポジティブなファッションはあなたの魅力を最大限に引き出してくれるはずです。

2.履き心地の良いヒールを選ぶ

全体をスラリと見せるヒールの靴はデート時に欠かせないアイテム。とはいえ、張り切りすぎてヒールが高すぎたり、おニューの靴を選ぶのはNG。デートの途中で足が痛くなったり、歩きかたが不恰好になってしまうのは絶対避けたいですよね。デートには履き慣れたヒールの靴をチョイスするのが無難。見落としてしまいがちな靴の汚れは出掛ける前にしっかり落として。

3.色気は露出せずに演出する

初デートで「本命女子」に昇格するためには、肌を露出し過ぎたファッションは避けるのが無難です。セクシーな女性を演出したいのであれば肌の露出を抑えながら体のラインを強調するのが◎。うなじや鎖骨などのエレガントなチラ見せも本命デートには最適です。また、シースルーブラウスやシルクシャツなども優雅なシルエットをつくり、着るだけでセクシーかつ女性らしい印象を与えてくれるアイテム。露出しない色っぽさは、品のある大人な女性の印象を与えてくれます。

4.メイクアップは普段通りに

デートだからといって、メイクアップに気合いを入れ過ぎると全体に老けた印象になってしまうので要注意。できる限りカワイくみせたい気持ちはわかりますが、デートのさいはいつも通りのメイクアップで十分。新しいアイシャドウカラーを使ってみたり、口紅の色を変えるなどの冒険は控えるのが賢明。メイクアップの冒険は二度目のデートでしてみるのが◎。デートには男ウケ抜群のナチュラルなメイクがぴったりです。

5.高級ブランド品はワンポイントに

デートに気合が入っているからとはいえ、高価なものばかりで全身をかためたファッションは「お金がかかりそうな女」というレッテルを貼られてしまう危険があるので避けた方が◎。高級ブランド品はコーディネートのポイントとして、多くても1・2点取り入れるのが賢い女性のデートファッションです。高価なアイテムよりもまずは自分に似合うアイテムを身につけるのが、デートを成功に導くキーポイントです。