直帰したくない夜。新宿ピカデリーの女性の女性による女性のためのトイレ行きたい...

写真拡大 (全3枚)

もうトイレにずっとこもっていたい勢い。

女性が女性のために作った新しいトイレ

新宿・靖国通りに面する映画館「新宿ピカデリー」は、3階女性トイレを全面リニューアルしました。

映画館のロビーに設置されているこのトイレ。そのため、映画と映画の間には、たくさんの女性客で混み合います。

そこで、新宿ピカデリーの女性スタッフが、実際に利用客からの声をまとめ、女性建築家と一緒になって考え、大人数でも使えるトイレへと改築した、というわけです。

まさに、女性の女性による女性のためのトイレ!

洗面ボウルには1台ずつ乾燥機能を完備、ドアも開き戸から引き戸式に変更、パウダーコーナーにも間接照明付きミラーと姿見を設置したりと、至れり尽くせりな空間。

快適すぎて、もう動きたくなくなりそう。

メイク直しに使えるクリームのテスターも!

20170206_toiret02.jpg

さらに、リニューアルを記念して、ナチュラルコスメブランド「BURT'S BEES(バーツビーズ)」の「A&M ハンドクリーム」、「BW&バナナ ハンドクリーム」、「キューティクル クリーム」のテスターが設置されています。

ホラー映画で思わず冷や汗をかいたあとも、恋愛映画で涙を流したあとも、しっかりとメイクを直せるうれしさ満載。

直帰したくない夜の過ごしかた選手権、「新宿ピカデリーで映画を観る」が一歩リードです。

文/グリッティ編集部

こちらも読まれています

直帰したくない夜は丸ビル。限定チョコで目も舌もよろこぶ

・渋谷でカーリング初体験。直帰したくない夜の気分転換に

・74%の女性が「恋愛が上手なほうではない」と自分で思っている