究極と至高の蹴り技対決!

現在公開中のマーベル映画『ドクター・ストレンジ』で主人公を追い詰め、驚異のアストラル体バトルも繰り広げたルシアン(袖なしのゼロッツ)を演じたスコット・アドキンスの主演最新作『サヴェッジ・ドッグ(原題:Savage Dog)』の予告編が公開されました。



こちらはSavage Dogがアップロードした動画。

1959年のインドシナ半島を舞台に、愛するものの奪われた復讐を果たすため、軍団を相手にたった一人で戦った男の伝説を描く……という作品。詳しいストーリーは全然わかりませんが、とにかくアクションは大満足になることがすぐわかる特盛り仕様の予告編!

今作はスコット・アドキンスが、『マチェーテ・キルズ』でもアクションを披露したマルコ・ザロールや総合格闘家で俳優のカン・リーと対決するシーンも見られる超好カード映画。

まだ日本での知名度はまだまだ低いかと思いますが、マルコ・ザロールはチリ出身の武闘家/アクション・スターで、「ラテン・ドラゴン」の異名を持つ男。その研ぎ澄まされた身体能力によって他の追随を許さない技を繰り出し、世界中のアクションファンを魅了している人物。



こちらはマルコ・ザロールの公式チャンネルMarko Zarorがアップロードした彼のアクション・シーンまとめ動画。

いかがですかこの動き! 近年のアメコミヒーロー映画/ドラマは特にアクションに力をしっかり注ぐ傾向があり、この才能とルックスを逃すわけがないので、アメコミ映像作品ファンも要チェックの俳優です。

ちなみに、スコット・アドキンスとは本作以前に『UNDISPUTED 3(デッドロック3)』で対決済み。残念ながら劇場公開どころか、国内でのソフト化もされていませんが、そちらもかなり壮絶だったので今回の作品にも大きく期待しています。

映画『サヴェッジ・ドッグ』はアメリカで2017年公開予定。

・スコット・アドキンスの蹴り技博覧会! 映画「デッドロック4」予告編

image: YouTube
source: YouTube 1, 2

(傭兵ペンギン)