友人や知人の男性に「この子最近ご無沙汰だな……」とは感づかれたくないものです。

そもそも、男性が会う女性に対して、ご無沙汰かどうかなどと思うことがあるのかと言われれば、それが……あるのです!

今回は、男性が「この子最近ご無沙汰だな…」と思う瞬間をピックアップ。身近な男性に性の事情を悟られたくない女性は注意しておきましょう。

 

■男のにおいを感じない女性

男性は直観的に物事を判断するよりも、論理的な思考で物事を判断しようとします。

「この子最近ご無沙汰だな……」と思う女性に対しても、単純な考察でそれを導きだすということです。

簡単に言えば“男のにおい”ですが、それをどう判断するかと言えば、おしゃれやメイクに気を遣っていない女性などは、男のにおいを感じられない、または、モテなさそうという理由から、最近ご無沙汰だろうなと判断されやすい傾向です。

その女性の“時間”も推理の対象で、例えば仕事の時間や休日を把握している間柄の女性に対しては、男がいるかいないかの判断は、ある程度可能なのです。

普段から男のにおいを感じさせない生活を送っている人は、「この人は彼がいないから、最近ご無沙汰気味だろう」と思われているかもしれませんよ。

 

■甘い言葉に心がなびく

筆者の経験から、甘い言葉に心がなびいたり、心が踊るように喜びに浸ったりしている女性に対しては、「ご無沙汰なのかも」と思うことがあります。

ご無沙汰というよりも、満たされていないと感じる方が強いですが、それは、ある程度心身ともに満たされている女性というのは、甘い言葉に対しての反応が鈍いからなのです。

その女性が表現下手だったとしても、それを差し引いて、その女性なりのリアクションは返ってくるはずですが、満たされている女性というのは、やはり、甘い言葉に簡単には乗りません。

彼がいない、いたとしても満たされていない女性は、「モテないのかな?」、「魅力がないのかな?」と、不安を感じていたり、自信を失っていたりすることがあります。

その切ない気持ちが、心がなびく理由であることもあるために、ご無沙汰具合がわかってしまう理由でもあります。

 

■「女」を感じられない

最初に男性は直観では物事を判断しないと言いました、必ずしもそうとは限りません。

恋をした女性に対して、最近明るくなったと感じた経験があると思いますが、それは少なからず男性も感じていることなのです。

理由を付けるならば、肌のハリやツヤ、雰囲気、表情など、諸々の変化を感じるからですが、あくまでも直観でしかありません。

そして、この子満たされていると感じるのとは逆に、最近ご無沙汰だろうと感じる女性に対しては、直観的に“女を感じられない”のです。

極端に言えば、“おばさん化”している現象です。年齢的におばさんと言われてもいい年齢だとしても、満たされている女性というのは、どこか色気というか、女を感じることがあります。ですが、ご無沙汰な女性というのは、それを全く感じ取れません。

無意識のうちに内からでる魅力なので、どうにもこうにもできないかもしれませんが、恋愛以外の他の何かで輝けている女性というのは、同じく女を感じ取ることができますので、男性がいなくても、内から出る魅力を大胆に放出することはできると思いますよ。

 

「最近ご無沙汰」なんて、思われたくないものです。自分から「最近ご無沙汰なの」と言えるタイプの女性でも、親しい間柄でもない男性に、心のどこかでそう思われているとしたら、いい気分はしないと思います。

男性がいなくても、メイクやファッションには気を遣い、どこか女を感じさせる言動を心がけておれば、そんなこと思われる心配もないと思いますよ。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 新婚だけど…3人に1人の新婚女性が「夫とのSEX」に悩みあり

※ あきらめないで。「彼と体の相性が合わない…」を解消する秘策

※ こんなの初めて。愛が深まる「ピロートーク」4パターン

※ どうされたいの?オトコが喜ぶ「エッチなお姉さん」的セリフ

※ 血液型「ロールキャベツ男子」ランキング!第3位B型は肉食が垣間見えている…

※ チュッチュッ♡男性が「本気で愛している女性」にだけするキス