みぞみぞしちゃう…カルテットの主題歌『おとなの掟』の配信がスタート! キャスト4人の歌声に酔いしれようぞ

写真拡大

2017年2月7日午前0時、放送中のTBS系ドラマ『カルテット』主題歌『おとなの掟』フルバージョンが、iTunes Storeなど音楽配信サービスでリリースされました。

番組限定ユニット「Doughnuts Hole」によるこちらの楽曲は、意味深な歌詞や艶っぽくドラマティックなメロディー、松たか子さんら主要キャスト4人の歌声が大きな魅力! 毎週、ドラマのエンディングで流れるたびに聴き入っていたという方も少なくないことでしょう。

【ツイッターには喜びの声が多数】

ドラマファン待望のフルバージョンリリースのニュースにドラマのファンは大喜び。ツイッターでは一時トレンド入りを果たすほど人気となっているようです。

「待ってました! 待ってました!! ありがとうございます!!!!」
「CDの発売はありませんでしょうか……?」
「初回盤でエンディングのDVDつけて欲しいのです。そしてブックレットで皆さんのお写真を見たいのです……!!」
「カラオケ配信も早くお願いします」
「絶対購入するので、追加でMummy-Dのパートをぜひとも……」
「あまりにも最高すぎてみぞみぞするから早く皆さん聴いたほうがいいですよ」

【「みぞみぞ」ってなあに?】

きゃん! 私も早くみぞみぞしたい〜!

ちなみに、この「みぞみぞする」というのは、劇中で満島ひかりさん演じる “すずめ” がよく口にしている言葉。

ドラマで詳しく説明されていないので、正解はわからないのですが、どうやら感情の高ぶりを示している言葉のよう。「ドキドキ」とか「そわそわ」とか「ムズムズ」とか、そういった気持ちを表す言葉が、すずめにとっては「みぞみぞ」なのでしょう。

【素晴らしくない、わけがないっ】

作詞作曲を椎名林檎さん、編曲を椎名さんと斎藤ネコさんが担当しているという『おとなの掟』。歌声はもちろんのこと、ストリングスとして参加している斎藤ネコカルテットの演奏にも注目したいところですっ。

ショートバージョンでも楽曲の素晴らしさが伝わってくるのに、これがフルになったらどうなってしまうのか。みぞみぞさせてくれるというフルバージョンを、あなたもさっそく体感してみてはいかがでしょうか♪

ちなみに……今夜放送の第4話は、高橋一生さん演じる家森さんにフィーチャーした回。謎に満ちた家森さんの過去が明らかになるそうなので、こちらもお見逃しなく!

参照元:TBS、Twitter @quartet_tbs、iTunes Store、レコチョク、mora
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら