大人になると仕事に追われ、生活に追われ、出会いがなくなり、恋の駆け引きさえも面倒くさくなってしまうことだってあります。でも、決して恋人が欲しくないわけではありません。恋がしたい、結婚がしたい、それはきっと多くの女性が望んでいる切実な悩みなんです。
さて、悩める女性の皆さまが「これ絶対意味ないよな〜……」と思ってもやってしまった珍行動とは?

(1)困ったときの占い頼み

「デイリー占いで“新書を持ち歩くと、かっこいい男子に出会える”って書いてあったから1日中持ち歩いていたけど、結局出会えなかった。わざわざ買ったし、読まなきゃもったいないと思って読んでみたら、ちょっとエロい内容だった。あれを持ち歩いてたなんて、恥ずかしい!」(34歳/薬局受付/女性)

▽ 文庫でもなくハードカバーでもなく、新書ってところがミソなのかもしれません。そして今後は、持ち歩くときにブックカバーをかけることを忘れないようにしたいものですね!

(2)困ったときの神頼み

「毎週土日には、恋愛の神様をお祀りしてあるいろいろな神社に行きまくった。けっきょく恋人はできなくて、これなら合コンや婚活パーティーに行ったほうがよかったのかも」(29歳/事務/女性)

▽ 全国の恋愛の神様巡りをしてみても、なかなか運命の人と巡り会えないこともよくある話。せめて、神頼みと同時に本腰を入れて婚活をすればまだ良かったのかもしれませんが……。

(3)恋ジュエリーを身につける

「恋愛に効くっていうジンクスのあるアクセサリーをつけて生活している。1年前から現在進行形で継続中だけど、出会いもないし、彼氏もできない。しかも、取り外すときにチェーンが切れてしまって不吉な予感しかしない!」(30歳/ネイリスト/女性)

▽ 毎日欠かさずに身につけていて、なにかの拍子に壊れてしまっても「彼氏できないかも」なんて自信を喪失しないように、メンタルのほうもしっかりと鍛えていきましょう!

(4)幸せな友だちの御利益にあやかる

「恋愛運が上々の友だちの身体や持ち物をさわりまくる! もしかしたら、運がうつるかもしれないから!」(27歳/保育士/女性)

▽ おさわり地蔵ならぬ、おさわり友だち。金運のいい人にお財布を買ってもらうと金運が上がるというジンクスもあるくらいですから、きっと運はうつるのだと信じて、彼氏ができるまで触りまくらせてもらいましょう!

(5)好きなものを断つ

「決意表明として、彼氏ができるまでお酒(1番好きなもの)をやめることにした。飲み会に参加しなくなったら、余計に出会いがなくなった。本末転倒だったみたい……」(30歳/ヨガインストラクター/女性)

▽ 決意表明をしたまでは良かったのに、よりによって飲みニケーションをやめてしまうとは……! 彼女がこのあと、どうしたのかがとても気になります。

効果がないだろうな〜と思ってもついついやってしまった珍行動、いかがでしたか? 共感できる、やったことのあるものはありましたか?
どうか皆さまが、ステキな恋を見つけられますように!