カノジョが一番大切ですから♪彼女のために「尽くす系男子」と付き合うメリット

写真拡大



彼氏が自分のために尽くしてくれたら嬉しいですよね♪

こんにちは、ライターのともしどです!

円満そうなカップルに取材をさせていただくと、決まって彼氏さんから「優しさ」がにじみ出ています。また、そういうカップルは彼女も幸せそうな顔をしているんですよね。

そこで今回は、「彼女に尽くす系男子」のメリットについてリサーチしてきました!

■1.迎えに来てくれる

「片道70キロくらい離れているところに住んでいる彼氏と付き合ってたんですが、デートの度に必ず送り迎えをしてくれましたね。」(29歳/受付/女性)

車で70キロの道のりは、高速に乗ったとしても1時間程度かかります。それにもかかわらず、送り迎えをしてくれるのはすごいですよね。

また、そういうタイプの男性は、他のことに関しても彼女に尽くしてくれるのだとか。何か一点でも尽くす行動を取れる男性は、他の部分でも同じだけ尽くせるということなのでしょう。

■2.気が利く

「接していて『この人は気が利くな』と思う男性は、私のために尽くそうと頑張ってくれている人なんだと思います。気を利かせようと意識して行動しないと、なかなかできないことだと思いますからね。」(販売業/24歳/女性)

男性は、女性に対する気持ちが強いほど、「嫌われたくない」、「もっと好きになってもらいたい」と思うもの。尽くすような想いがあるような男性は、あなたのために気を利かせて行動をしてくれるはずです。どこかのお姫様になったような気分を味わえるかもしれません。

■3.彼女の優先順位が高い

「私のことを一番に考えてくれる男性と一緒に居ると幸せですね。友達よりも、彼女を優先してくれるというか。仕事ならしょうがないですが、友達と会ってばっかりで私にかまってくれないのはイヤなので…。」(医療事務/27歳/女性)

相手のためを思えば思うほど、優先順位は高くなるものです。普通の男性であれば「友達との用事が…」「その日は趣味のライブが…」などとすれ違ってしまうこともありますが、尽くしてくれる男性はほぼあなたに予定を合わせてくれるでしょう。そんなカレの気持ちもうれしいですね。

■4.心配してくれる

「私が言ったことを覚えてくれている男性には、私のために頑張ってくれるという印象があります。それを見極めるポイントは『心配してくれるかどうか』ですね。」(エステティシャン/26歳/女性)

心配してくれるかどうかには、「想いの強さ」が表れます。相手が大切な存在であればあるほど、何かあれば駆けつけたくなるもの。

具合が悪いとき、悩みがあるとき、つらいことがあったとき…。それらのタイミングでカレが支えになってくれたらありがたいですよね。ここぞというときに尽くしてくれる男性と付き合えば、幸せもすぐそこですよ!

■おわりに

おそらくほとんどの男性が告白するときに「大切にするから」と言うはずですが、それを実際に行動に移せる男性は多くありません。

彼氏がいる女性に「彼氏に期待することは何ですか?」と質問すると、「私を大切に想ってくれること」と回答する女性は多いもの。それだけ普段「大切にする気持ち」って感じられにくいんですね。「彼女が一番大切です」とさらっと言えるくらいに彼女のために尽くせる男性を見極めて、彼氏にもっともっと幸せな気持ちにさせてもらいましょう♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)