バレンタインチョコにプラスワン!カレがメロメロになっちゃうアイテム

写真拡大



バレンタインは、1年に1回女性から意中の男性に気持ちを伝えることができる大切なイベントですよね。確実に相手の気持ちをとらえるためには、チョコレートだけでは押しが弱いことも。ここでは、プラスワンアイテムを使った、「カレがメロメロになるテクニック」をご紹介しましょう。

■1.メッセージカードで想いを伝える

チョコにプラスするアイテムとして、王道と呼ばれているのがメッセージカードです。彼に伝えたい思いを文字にしたためてチョコと合わせて贈りましょう。ただし、テンプレートをそのまま使ったようなメッセージはNG。なるべく、気持ちをこめたメッセージを作成するように心がけて。また、長々とつづるのではなく、短く端的に気持ちを伝えることがポイントです。読んだ瞬間に笑顔になるようなメッセージを書けば、カレはメロメロになること間違いなし!

■2.カレの好きなブランドアイテム

カレの好きなブランドのものを、プラスワンアイテムとして贈ってみてはいかがでしょうか?日頃から、カレが好んで身に着けているブランドをチェックしたり、まわりの人にさりげなく探りをいれたりするなど調査してピッタリなものを用意しましょう。チョコレートと一緒に自分の好きなものをもらったら、男性が好意を抱いてくれること間違いなし!ただし、高価すぎるものだと男性が気後れしてしまう場合もあるため、なるべくお手頃価格のものを選ぶようにしましょう。

■3.仕事や勉強で使える小物を

カレに特別好きなブランドなどがない場合は、仕事や勉強で使える実用的なものをプレゼントしましょう。デスクまわりで使えるものや、通勤や移動時に使えるものだと手軽に活かせるので、男性はとても喜んでくれるはず。趣味に左右されることもなく、使ってもらいやすいため、デザインはなるべくシンプルで品質の高いものを選ぶようにしてください。さりげなく、必要なものを贈ることができる女性は、男性からの好感度も高いでしょう。

■4.ふたりきりでのデートに誘う

チョコレートを渡して気持ちを伝えるだけでは、次のステップに進むことができません。カレの気持ちを確かめて、交際につなげたいのであれば、ふたりきりで会う約束を一緒にしましょう。チョコをもらうだけでも男性はテンションがあがりますが、ふたりきりで会ってほしいと言われればさらにテンションがあがること間違いなし。もう一歩勇気を出して、確実にカレの心をゲットするようにしましょう。

■バレンタインはプラスワン次第

バレンタインと言えば、チョコレートと思っている人はちょっと待った!実は、プラスワンアイテム次第でカレの気持ちをゲットできるかどうか決まってきます。しっかりと吟味してくださいね。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)