フルーツでスマホを充電できる? オレンジやリンゴみたいなモバイルバッテリーが新発売だよ♪

写真拡大

コンパクトなものから大容量のものまで、さまざまな種類が発売されているモバイルバッテリー。スマホのバッテリーが切れちゃうと困ることが多いし、持ち歩いている方が何かと安心です。

さて、2017年2月7日にフルーツみたいなモバイルバッテリー「フルーバ」が新発売されます。コロンと丸いカタチがかわいらしくて、充電中も楽しい気分になれるかも!

【バッテリーにこだわりたいオトメへ】

デバイスネットが販売する「フルーバ」は、もっとユニークなモバイルバッテリーがあってもいいんじゃない?とのアイデアから誕生したアイテムだそうです。

スマホケースのようにモバイルバッテリーのデザインにもこだわりたい人向けに、あまり見かけないフルーツをモチーフにしています。

ラインアップはオレンジ、キウイ、スイカ、リンゴの4種類。それぞれカラーリングにも力を入れていて、フルーツの色味にできる限り近づけたのだそう。

ヘタのついた部分を外すと、そこがUSBの接続部になっています。

スマホを約1.5回フル充電できて、薄さ約2cm、重量112gと持ち運びに便利なサイズ感。「蓄電・充電時の過放電・過電流保護回路」を内蔵しているのもポイントなんですって。

スマホを充電できる場所がなくて、でもバッテリー切れになったらおしまいだ!なんて大ピンチのとき、モバイルバッテリーを持っているとホントに救われます。オレンジにしようかキウイにしようか、どれもおいしそうで迷っちゃいますネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る