写真提供:マイナビニュース

写真拡大

肺炎と気管支炎のため入院していた元SMAPの中居正広が、6日に放送されたTBS系バラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜24:10〜)を先週に引き続き欠席。Kis‐My‐Ft2の派生ユニット・舞祭組の二階堂高嗣と横尾渉が代打MCを務めた。

冒頭で、横尾と二階堂は「司会の舞祭組の横尾でーす!」「舞祭組でーす! 二階堂です!」とあいさつ。2人の声が合わず、千賀健永が「大丈夫か?」とツッコむも、二階堂は「いつも(同番組では)審査してるじゃないですか。それがないから、めちゃくちゃ今楽なんですよ」と話し、江藤愛アナウンサーが「MCの方が?」と聞くと、「MCの方が楽なのかもしれない」と強気に答えた。

ルールの説明のところでは、横尾が「早速ルールせ、せつめいの方を…」とつまずき、千賀が「師匠いい味出てるよ!」とツッコむなどスタジオから笑いが。二階堂も先走ってルール説明をしてしまい、「先に言っちゃったんだよ俺」と反省。江藤アナが説明を終えてから言い直すと「よくできた!」と声が上がるなど、温かい応援ムードに包まれた。

エンディングでは、横尾が「梅沢さん男性の方には厳しかったですね」と梅沢富美男の採点について切り出し、二階堂が点数を暴露。梅沢は「なに人の点数までしゃべってんの! 好感度ガタ落ちだよ! そんなこと普通言わないぞ!」と慌て、二階堂が「言いますよ。中居さんは毎回言ってますから」と返すと、「中居君はやってるだろうけど、それ引き継いじゃダメ!」とツッコんでいた。