5日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤンが、恋人の男性歌手リー・ロンハオとの京都旅行を認めた。写真1枚目はリー・ロンハオ、2枚目はレイニー・ヤン。

写真拡大

2017年2月5日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)が、恋人の男性歌手リー・ロンハオ(李栄浩)との京都旅行を認めた。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

レイニー・ヤンとリー・ロンハオの中台カップルは、これまで約2年間にわたって交際を続けている。昨年夏には2人の親同士も会っており、今年は年内ゴールインもあるのではないかと期待されている。

このほどネット上に、京都の町を歩くレイニー・ヤンとリー・ロンハオの後ろ姿を撮った写真が登場。2人は京都で旧正月の休暇を過ごしているらしく、全身黒づくめという目立たないファッションながら、人気スターのオーラは隠せないようだ。発見した旅行者にこっそり撮影され、ネット上で拡散されている。

5日、レイニー・ヤンは中国版ツイッターでこの写真をシェア。旅行者の盗撮に怒りをぶつけることなく、「私たちニュースになっちゃった!」と大らかにメッセージを投稿した。問題の写真には、レイニー・ヤンと親交が深い俳優ジン・チン(金勤)も写っているが、このメッセージもジン・チンに向けて発せられたもの。しかし、「私たち」の中に恋人も含まれていることは否定していない。

レイニー・ヤンの投稿にネットユーザーからは、「結婚秒読み?」「2人でもっと幸せになって!」などと祝福の声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)