ケイティ・ペリー

写真拡大

人気俳優オーランド・ブルーム(『ホビット』シリーズ)と熱愛中の歌姫ケイティ・ペリーが、シューズラインを立ち上げたことが明らかとなった。米E!Onlineなどが報じている。

ケイティは、靴をプロデュースする Global Brands Group社とのコラボで初のシューズラインをスタートさせ、2017年春シーズンに向けて先月発売開始されたばかりだ。彼女のイメージにぴったりなカラフルで遊び心あふれるデザインを中心に、パンプスやスニーカー、ブーツやサンダルなど普段使い出来るものから、ドレスアップしたい時に履けるものまで取り揃えられているとのこと。

彼女は自身のシューズラインについて、「コンサートやプロモーションで、一人一人のファンと会って会話をするチャンスはないわ。だから、ファンが私の靴を履いたりマニキュアを塗れば、誰かと会話を始めるきっかけになって、私がファンに"ハロー"と話しかけてることになるんじゃないかと思って」と語り、"ファンとつながりを持ちたい"との思いがきっかけになったようだ。

ケイティのプロデュースによるシューズは、価格が59ドル(約6700円)から299ドル(約3万4000円)と、若いファンにも手が届く価格に設定されている。彼女は、靴のほかにマニキュアや香水をプロデュースしたこともあり、ファッション全般に携わっていることから、次は服のデザインを手掛ける可能性もありそうだ。(海外ドラマNAVI)