「薬用ホワイトニングベース」(左)と「薬用ホワイトニングコンパクト」

写真拡大

ノエビア(神戸市)は、メラニン生成のプロセスにあらゆる方向からアプローチする美白シリーズ「トゥブラン」から「薬用ホワイトニングベース」と「薬用ホワイトニングコンパクト」を2017年2月5日に発売する。

美白と保湿の両方に対応

両製品とも「ハーバルスキンケアのパイオニア」としての植物研究と、長年にわたる美白研究の成果を応用し、美白と保湿の両方に対応したアイテム。

「全包囲美白」の強化を目指し、美白有効成分とサポート成分を配合した。優れた密着力で化粧崩れを防止し、澄みわたる白肌へ導いてくれるという。

「薬用ホワイトニングベース」(30グラム入り、税込5076円)は、肌にぴったりと均一に密着して明るさとハリをキープするベース。

シルバーパウダーを配合し、ひと塗りで肌をトーンアップ。また、鏡面反射作用でシミや色むら、凹凸をぼかして美しく整えるほか、2種類のポリマーが均一に密着することでハリ感をキープする。日中も美白効果を発揮し、明るく透明感のある肌を叶えてくれる。SPF30/PA+++。

「薬用ホワイトニングコンパクト」(12グラム入り、同5292円、ケース別売=同1944円)は、光を反射して輝くカラーコントロールパールが、くすみがちな肌をしっかりとカバーする。

マイクロナイズド製法を採用することで、うすく均一にひろがるなめらかな使い心地にもこだわったという。皮脂と混ざってもくすみにくいラスティングホワイトパウダーを配合し、つけたての美しさを長時間キープできる。SPF30/PA++。

全国の販売店、通信販売で取り扱う。