画像

写真拡大

 インテリジェンス ビジネスソリューションズは、2月6日より、短期間でのパーソナライズド動画制作・配信が可能なツール「personalize me」の提供を開始した。

 インテリジェンス ビジネスソリューションズは、2月6日より、パーソナライズド動画制作ツール「personalize me(パーソナライズミー)」の提供を開始した。

 同ツールは顧客一人ひとりのニーズに合わせた動画を作成し、メールを配信するもの。複数の動画テンプレートが用意されており、目的に合わせて自由にテンプレートを選び、簡単に編集することができる(完全オーダーメイドの動画テンプレートを制作することも可能)。

 これまで、動画を配信するまでの期間は、動画制作会社に依頼をした場合、約2〜3ヵ月を要した。一方、同ツールを活用すると、最短5日間で配信することが可能となる。

 加えて、エンゲージメントプラットフォーム「Marketo」と連携しているため、「Marketo」ユーザーは、「personalize me」で作成した動画を「Marketo」に取り込むことが可能。既に設定されているメールにパーソナライズド動画を貼り付けて配信することもできる。また、配信後の効果測定や、それに基づいた改善も可能だ。

MarkeZine編集部[著]