女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

写真拡大

最近、巷では「若者の車離れ」が話題になっていますが、自分の欲しい車を持つのが夢! という男性もまだまだ多いはず。今回は女性のみなさんに、「男性が乗っていたら、かっこいいと思う車」について意見を聞いてみました。

(1)スポーツカー

・「スポーツカー。車種には詳しくないけれど、乗っていたら、それだけでかっこいいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「車高の低いスポーツカーとか。乗ったことないけど」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

颯爽と走る姿が美しいスポーツカー。収入に余裕のある大人の男性が乗りこなしているというイメージがありますが、生活感のないクールなところも女性にウケる理由かもしれません。

(2)ステータスを感じる

・「外車。ステータスや存在感がある車」(25歳/その他/事務系専門職)

・「レクサス。すごく自慢げというわけではなく、それでいてステータスを感じるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

価格、ブランドイメージともにステータスを感じさせる高級車。乗っているだけで、それなりの地位や収入があるんだな。と想像できるため、女性としてもどこか期待してしまうというのが本音ではないでしょうか。

(3)男らしさ!

・「四輪駆動車。男らしさを感じてかっこいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「四輪駆動車とか、かっこいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

アウトドアなイメージの四輪駆動車に「男らしさ」を感じる女性は多そう。あのゴツゴツとした大きな車を軽々と操る男性の姿を見ていると、惚れ惚れしてしまいそうですね。

(4)ファミリーカー

・「家庭感もあるワゴン車」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ファミリーカーなどの大きな車」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

家族が増えても大丈夫そうなファミリーカーがかっこいいという意見も寄せられました。家庭も仕事も大事にする堅実な男性という印象があるのでしょうか。

(5)手入れされた車

・「きれいに使っている車」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「凹んでいない、ちゃんとした車」(33歳/その他/事務系専門職)

車種やメーカーにはこだわらないけれど、きちんと手入れされた車に乗っていると好感が持てるという女性も少なくないようです。モノを大切にできる人、という内面的なかっこよさが伝わってくると、その人自体に魅力を感じられますよね。

<まとめ>

車にあまり詳しくない女性も多いと思いますが、やはり高級車に乗っている男性が魅力的に見えるというのもひとつの本音のようです。ただ、それだけではなく、家庭的な印象のファミリーカーや、車種に関係なく手入れが行き届いている、という特徴も女性が好印象を抱くポイントになることもわかりました。男性のみなさん、車を購入される際の参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数129件(23歳〜34歳の働く女性)