【ごろ寝ラバーズ必見】寝たままパソコン操作できる「ごろ寝マウス」が便利すぎ! 空中でカーソルを動かせるよ‼︎

写真拡大


まだまだ寒い今の時期。パソコンでネットしたり動画観たりしたいんだけど、布団からは出たくない。ごろ寝しながら操作できたらええのになあ……。

そんなふうに夢見る人は私だけではないはず。そこで今回ご紹介したいのがサンワサプライから登場した「ごろ寝マウス」です。

空中でカーソルが操作できるトラックボールマウスで、ゴロゴロ寝転がった状態やリラックスした体勢でもストレスフリーで使えちゃうとか! なにこれ、最高かよっ!!

この使い勝手の良さ!】

このマウスは、ピストルの引き金部分のような形(トリガー)をしていて、机上に置かなくても正確にカーソル操作ができるという優れモノ。一般的なトラックボールマウスに多い親指でのボール操作なので、空中に浮かせたままでも使いやすいそう。

しかも左右対称の形状で、右クリックボタンを左右に配置しているから、左利き・右利きどちらの人でも使用可能。またダブルクリックをワンタッチで行えるダブルクリックボタン搭載のほか、マウスカーソル速度を4段階で切り替えられるカウント切り替え機能もついています。

1.9mのロングケーブルで接続するから、少し離れていてもマウス操作が可能。なんとも至れり尽くせりな仕様になっているんです!

【お値段は? どこで買える?】

「ごろ寝マウス」はサンワサプライの通販サイトにてお値段3480円(送料込)で販売中。これがあるだけでお部屋のゴロゴロ時間がいちだんとはかどりそうですね!

参照元:サンワダイレクト、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る