いい笑顔!左から小谷幸弘、浅利陽介、斉藤祥太(写真は斉藤祥太のブログのスクリーンショット)

写真拡大

 ドラマ「キッズ・ウォー」などで知られる俳優の斉藤祥太が、同作の共演者との再会ショットを6日にブログで公開、感激したファンからのコメントが寄せられている。

 この日、同ドラマで井上真央演じる今井茜の初恋の相手・紺野翼役を務めた斉藤は、翼の恋のライバル・風間一平を演じた浅利陽介、今井家の長男・健一役の小谷幸弘と写った3ショットを公開。「久しぶりの再会に話は尽きないです♪」と懐かしい面々との再会を楽しんだようで、「健一、一平、翼イーーーネッ!!」と締めくくった。

 同写真に対し、当時ドラマを見ていたファンからは「キッズ・ウォー世代にはたまらん」「キッズウォー☆再会ですね!またみたくなりますねぇ♪」「なんて懐かしい顔ぶれ!!!」と感激の声が上がっている。

 斉藤は、昨年12月に双子の慶太と共に映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』の公開記念イベントに出席。「芸能の仕事は久しぶりなんで緊張しています」と緊張をのぞかせながらも、近況を報告していた。また、浅利は放送中の人気ドラマ「相棒 season 15」(テレビ朝日系)にサイバーセキュリティ対策本部・特別捜査官の青木年男役で出演中だ。(湯田史代)