【期間限定】チョコアイス界に激震が走る!? ハーゲンダッツからチョコ三段構えのチョコすぎる「トリプルショコラ」が登場!!!

写真拡大

以前 Pouch でご紹介した「華もち」シリーズをはじめ、大ヒットアイスを続々と世に送り出しているハーゲンダッツ。見つけたら即買いしないと、売り切れちゃうこともしばしばです。

本日2017年2月7日、そんなハーゲンダッツから、チョコレート好きなら絶対に見逃せない期間限定アイスが登場しました。

ただでさえ贅沢感のあるハーゲンダッツのアイスですが、3種類のチョコレートを使ったリッチな味わいを楽しめるっていうんだから!!!

【3種類のチョコが重なり合う】

ミニカップ「トリプルショコラ」は、ホワイトとビター、ミルクの3種類のチョコレートが重なり合うチョコレートアイス。3層構造になっており、スプーンですくうと “チョコレートの層” が現れて、見た目にも美しいとのことです。

【最初から最後までチョコ!】

まず、上部には、ミルキーなホワイトチョコレートアイスクリームを配置。ホワイトチョコレートチップが入っていて、パリパリの食感を楽しめるとともに、後味でもホワイトチョコレートを感じられるのだとか。

中央は、ほろ苦いビターチョコレートソース。こちらが、全体の甘さを引き締める役割をしているそうです。

そして、下部には、優しい甘さのカカオミルクチョコレートアイスが配置されています。甘さの中にほどよいカカオを感じられ、ハーゲンダッツのミルクとも相性ぴったり!

なんなの、この三段構え。掘っても掘ってもチョコレートとか、よろこびしか感じないんですけど。

ちなみに、ハーゲンダッツのミニカップでホワイトチョコレートアイスクリームが使われるのは初めてのことなんだって! ハーゲンダッツのファンならば、とりあえず食べておきたいですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る