「キリン 本搾りチューハイ」の新CMに出演する市川紗椰

写真拡大

キリンビールは「キリン 本搾りチューハイ」 の'17年CMキャラクターとして、大沢たかおと市川紗椰を起用。大沢は昨年に引き続いてのCM出演となる。

【写真を見る】グレープフルーツ農園で、おいしそうに「本搾り」を飲む市川(左)と大沢たかお(右)

2月7日よりオンエアの新CMは、「お店みたい」篇と「にごり」篇の2本。「本搾り」をよく知る大沢と初めて「本搾り」を知る市川が、緑あふれるグレープフルーツ農園で「本搾り」を片手に会話を楽しむ様子が描かれている。

「お店みたい」篇は、市川が「本搾り」を飲み「はぁ〜っ!」というかわいらしい姿と、その様子に感心し「飲むねぇ」と驚く大沢の姿が印象的。

一方、「にごり」篇は、市川がグラスに注いだ「本搾り」の“にごり”をアピールする大沢を写真に収める。大沢は笑顔でしっかりポーズを決めるが、写真を見ると写っているのはグラスのみ。大沢の「俺じゃなかったんだ…」という、少しがっかりした表情がオチとなっている。

大沢と市川は初めてのCM共演だったが、撮影はとても和気あいあいとした雰囲気の中で行われた。市川はお酒好きを自称するだけあって、「く〜!」と満足げな表情を見せる一幕も!

■大沢たかおのコメント

2014年からCMに出演させていただいていて、今年で4年目となりました。「本搾り」は、個人的にも大好きです! 果汁とお酒だけのすっきりした味わいはどんな料理にも合うし、何よりおいしい! きっと皆さんもはまります。ぜひ、お試しください。

■市川紗椰のコメント

今回から「本搾り」のキャラクターとして出演させていただくことになりました。普段からお酒は大好きで仕事後とかに飲むこともあるのですが、初めて「本搾り」を飲んでみて、CMの内容通り、正直驚きました。本当においしい。果物そのままが味わえるので、ぜひみなさんにも飲んでいただきたいです。