ドラマ「お前はまだグンマを知らない」の主演に決定した間宮祥太朗

写真拡大

日本テレビで、3月6日(月)より間宮祥太朗主演のドラマ「お前はまだグンマを知らない」(毎週月曜夜0:59-1:29)の放送が決定。さらに、映画化も発表された。

【写真を見る】「お前はまだグンマを知らない」漫画表紙/©井田ヒロト/新潮社

本作は、累計発行部数50万部を突破している井田ヒロトの同名漫画の実写化で、舞台は、“未開の地グンマー”“日本最後の秘境”“古代グンマー帝国”など、独特のいじられ方で個性を確立している群馬県。“群馬県あるある”と地元愛を圧倒的熱量で描いた原作に、オリジナルストーリーを加えて展開していくご当地青春ラブコメディーだ。

謎多きグンマに転校してきた主人公・神月紀(間宮)は少し弱気な高校2年生のチェリーボーイ。彼は、「グンマ人以外を男として見られない」という生粋のグンマ人で学校一の美女・篠岡京に一目ぼれをする。そんな中、グンマとライバル関係にあるトチギ、イバラキとの争いにも巻き込まれていき、神月の高校生活は混沌を極めていく。

■間宮祥太朗コメント

原作と脚本がとても面白く、楽しい撮影になることを確信しています。あえて言う必要もないことかも知れませんが、神奈川県出身の私は、実際にまだまだグンマの事を知らないので、そのままの気持ちでグンマの事を少しずつ知り、立派な“グンマー”になっていければと思っております。

圧倒的北関東三県のせめぎ合い、そして圧倒的な郷土愛。グンマに限らず、今一度自分の出身地を愛せるような作品になれば幸いです。そしてグンマの方々に愛してもらえる作品になるように努めます。

■原作者・井田ヒロトコメント

ドラマ、楽しみです。これを見て、他県の方にももっと群馬県を知っていただけたらうれしいです!