『ゲーム・オブ・スローンズ』

写真拡大

今年ついにシーズン7に突入する米HBOの大ヒットファンタジー大河『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)。SportsBettingExperts.comは新シーズンの放送開始を前に、同ドラマのファンを対象にある投票を行った。米Hellogigglesが伝えている。

これまでの6シーズンで多くの登場人物が亡くなっている『GOT』。シーズン8での終了が決まり、ファンの中では最後まで生き残るのは誰か、と考え始めている人たちも少なくはない。そこで同メディアはFacebook上で『GOT』のファンであるアメリカ人1万人を対象に、シーズン7で最初に死ぬのは誰か?という質問を投げかけた。

不運にも(?)1442票を集め第1位に選ばれたのは、シオン・グレイジョイ(アルフィー・アレン)だった。身体的にも精神的にも最も拷問されているイメージが強く、ファンの中では次に命を落とす候補として1番に名前を上げられたようだ。続く第2位は802票でメリサンドル(カリス・ファン・ハウテン)だった。

出演者たちも自分のキャラクターがどうなるかは知らされていないといい、先日英TimeOutのインタビューを受けたメイジー・ウィリアムズは、「みんな自分たちのキャラクターが上手くいくように祈っているわ。私はシーズン1、もっといえばパイロットを無事に終えられただけでも幸運だと思っているの。もし私がシーズン8までやり遂げることができたらタトゥーを入れるわ。それは悪いことではないはずよ」と、生き残ることができれば記念のタトゥーを入れたいと明かしていた。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7は、米HBOにて今年の後半に放送予定。(海外ドラマNAVI)