ラブコールが止まらない!急にキレイになった女子がしていることって?

写真拡大



みなさんの周りに、最近やたらとキレイになった!なんていう女性はいませんか?周りから「なんか雰囲気変わったよね」と言われ、男性たちからのラブコールが急に増えた女性。できることなら、今までよりも一気にキレイになって、周りから「何かあったの?」なんて驚かれてみたいですよね。ここでは、急に可愛くなったと思われる女性の特徴をご紹介します。

■■髪の毛をしっかりケアしている

「あんまりファッションに興味ないんだろうなと思っていた後輩の女の子が最近めきめきと可愛くなってる。髪の毛もボサボサだったのが、きちんとブローしていてサラサラだった。努力する女の子は可愛いなぁ。私も見習います!」(30代/広告)

ツヤ髪はモテ子の必須条件!サラサラとした髪の毛や、女の子らしいハーフアップ、編み込みなどのヘアアレンジは女子力が高いです。いつもとりあえず寝癖を直すだけ…程度の人は、ツヤ感に重要視してみて。

■■爪まで手入れしている

「どちらかというと“お母さんの手”っていう感じだった友達が、ジェルネイルをしていつも爪を整えるようになった。そのせいか、目立っていた指毛も処理されるようになって、眉毛も整えて…と、キレイが連鎖していた」(20代/学生)

爪などの細部にまでケアすると、自然とほかの部分に関してもソコに合わせるようにケアしていきたくなるもの。特に、爪はいつも目に入る場所なので、それを見てモチベーションも上がる効果があるようです。少しのキレイがどんどん広がり、全体的なキレイさへとつながるのです。

■■自分に似合うメイクを研究している

「ここ2カ月で突然3人の男の子から告白されたサークル内のモテ子は、メイクをめっちゃ研究してます。季節に合わせてシャドウの色を変えたり、アイラインの引き方を変えたり。色々試して自分に合うものを探しているようです」(20代/学生)

キレイな女性は流行に惑わされず、自分に合ったものを研究し続けます。いつもと同じメイクだった子が、突然がらりとイメージを変えたメイクになるとドキッとする男性は多いもの。自分に合ったメイクを見つけていきましょう。

■■いつも笑顔を心がけている

「どちらかといえば近寄りがたいと思われていた先輩が、最近笑顔が増えて職場の空気がよくなった。言葉づかいもかわって、親しみやすいというか。この前男性たちが“あの人綺麗になったよなぁ”って言っているのを聞いて、男性にとっては笑顔が増えるって綺麗になるのと同じことなんだなぁと思った」(20代/医療)

笑顔は多くの人の心を溶かし、惹きつけていきます。雰囲気美人の女性は笑顔な女性が多いもの。近寄りがたいと言われる人ほど、笑顔を心がけましょう。

■■「ありがとう」「嬉しい」を言葉に出せる

「クールで仕事一筋だった先輩が、最近“ありがとう”とか、お土産を渡すと“嬉しい”とか言ってくれるようになった。感情表現が豊かになったせいか、最近やたらと綺麗に見えます。これまで綺麗というポジションじゃなかっただけに、びっくり」(20代/出版)

感情表現が豊かな女性は魅力的です。自分の気持ちを素直に伝えることができる女性に、親しみやすさを感じる男性も多いでしょう。ポジティブな言葉はその人自身の印象も、周りの空気も良くするので、どんどん口に出していきましょう。

■おわりに

急にキレイになったと感じる女性は、何かしらの心がけをしています。努力を惜しまずキレイに磨きをかけていきましょう!(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)(黒田真友香/モデル)(柳内良仁/カメラマン)