結婚するなら絶対に「愛妻家」が良い!と思う女子は多いと思います。女子は男子から大切にされてこそ美しく輝いていくもの。

愛妻家であって困ることはありません。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型からわかる「愛妻家男子」をご紹介します。

 

■第1位:B型…さりげないサプライズと気配りが嬉しい「愛妻家」

B型の彼はプレイボーイですが、「愛妻家」という点に関してはかなりポイントが高いと言えそうです。いつもちょっとしたプレゼントを忘れなかったり、記念日にはさりげないサプライズをしてくれたり……。

女癖の悪さを帳消しにしてくれるくらいの心配りが憎い彼だと言えるでしょう。付き合えば付き合うほど味が出てきて、長く付き合う中で「ああ、この人で良かった」と感じるはず。

 

■第2位:A型…ムード作りが下手でキマらないけど平和な夫

A型の彼は面白みがないかもしれませんが、あなたを大切にしてくれる相手。あまり思い切ったことをせず、毎日の生活を平和に暮らしていくのが好きな彼なので、結婚生活は安泰だと言えるでしょう。

ただ、ムード作りやサプライズは相当ヘタかもしれません。ここ一番でキマらないのが彼の悪いところ。でも、あまり邪険にしていると、突然キレたりするところもあるので、責めないように。

 

■第3位:AB型…適度な距離感で干渉しない現代的夫

AB型の彼は、あまりあなたに干渉してこず、お互いの距離感を保ちながら心地よい生活を望むところがあります。もしもあなたが、いつもベッタリしていたいなら彼との関係はかなり冷え切ってしまうかもしれません。

しかし、そうでないならラクな相手だと言えるでしょう。あなたの性格からどんなライフスタイルを望むかによって、彼の評価は変わると言えます。ただ、「愛妻家」かと言うと、少し疑問かも。

 

■第4位:O型…釣った魚に餌をやらない亭主関白

O型の彼は、典型的な「亭主関白」。結婚前まではとにかくあなた一筋で熱烈にアタックしてくるでしょう。しかし、「釣った魚には餌を与えない」彼。一度自分のモノにしたと感じたら、かなり長期間放置プレイを繰り出す恐れが。

ただ、一度別れの危機を乗り越えてから、「ホンモノ」になるタイプなので、ダメもとで自分のホンネをぶつけてみましょう。意外と化ける可能性も。

 

あなたの好きな男子が、愛妻家になるかどうかの判断基準がひとつだけあります。それは、「相手の実家のご両親が仲良し夫婦」かどうかということ。男子にとって、自分の父親はある意味、永遠のライバルとも言える存在。

自分の父親が母親を大切にしてきているのを目の当たりにしてきた彼なら、きっとそれ以上にあなたを大切にしてくれるはず。相手のご家庭は、結婚前にチェックしておくべきポイントかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kagual/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「仲良しカップル」相性ランキング!B型女子×O型男子は好きなもの同士の二人

※ 血液型「肉巻きアスパラガス男子」ランキング!第2位O型は心が折れるといじける…

※ 血液型「合コン好き男子」ランキング!第2位O型は好きな女の子だけ特別扱い!?

※ 血液型「ロールキャベツ男子」ランキング!第3位B型は肉食が垣間見えている…

※ 血液型【結婚に向かない男子】ランキング!第2位B型は女遊びの癖が治らないと…