スタンプひとつで丸わかり!? 男性からの「脈ありLINE」を見極める方法5つ

写真拡大

【相談者:20代女性】
今、同じ職場の男性に片思いをしています。
彼とは職場でもよく喋る方だと思いますし、特に用事がなくてもLINEを送り合ったりするくらいの仲ではあります。
周りからも脈ありだと言われます。

ただ、どうしてもこれといった確信がないため、告白することができません。
LINEの中で脈ありかどうかを見極める方法はありますでしょうか。

●重要なのはスタンプと返信のタイミング。これさえ見れば脈あり度が丸わかりです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

今や男女の恋愛において欠かせないツールとなったLINE。
恋人と連絡を取り合うのはもちろん、気になる異性にアピールしたり、新たな出会いを次に繋げたりするためにも、LINEは無くてはならない存在です。

ただ、ときにこのLINEが恋愛における悩みの種となってしまう場合もあります。
特に片思い中だと、相手の返信ひとつ に振りまわされてしまうことだってあるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の方々から女性とLINEをする際の本音 について伺ってきました。
相談者様のように相手の気持ちがわからずお悩み中の女性は、ぜひ、こちらを参考に男性の脈ありLINEを見極めてみてください。

●(1)途切れた返信が翌朝に届く

『LINE中に寝落ちしちゃうと、返すのが面倒になるので基本的にそのまま既読スルーをします。ただ、相手が気になる子の場合は、「寝落ちしちゃってた、ごめんね〜」と何事もなかったかのように翌朝に返信。だって、気になる子とは日をまたいでもLINEのやりとりを続けたいじゃないですか』(24歳男性/営業)

深夜のLINEでは、どちらかが寝落ちしたタイミングで返信が途絶えてしまうことがあります。
もし、彼からの返信が途絶えた場合は、翌朝の対応 を見て、脈ありかどうかを見極めましょう。

基本的に男性はだらだらと続くLINEを面倒に感じるため、一度、返信が途切れると、それを切り良くLINEを終えるきっかけにします。
それにも関わらず、翌朝に返信 が届くのは、あなたとまだLINEを続けたいという本音の表れ。
間違いなく脈ありだと思っても良いでしょう。

●(2)途中で LINE電話がかかってくる

『気になる女性とLINEをしていると、LINEだけでは物足りず、声が聞きたくなるんです。それにLINEのやりとり中なら、絶対電話に出てくれるじゃないですか。だから、「文字を打つのが面倒になってきて」なんて言い訳をしつつ、途中からLINE電話に切り替えます』(29歳男性/塗装工)

LINEをしている最中、突然相手の男性からLINE電話がかかってきたことはありませんか?
実はそれも男性が見せる脈ありサインのひとつなのです。

そもそも、多くの男性は中身のないLINEのやりとりや、むだ話の多い長電話を嫌う傾向があります。

しかし、相手が気になる女性となると話は別。
LINEのやりとりだけでは物足らず、声が聞きたくなるため、突然LINE電話 に切り替えるという行動をとってくるのです。

●(3)脈絡がないスタンプを送る

『構ってちゃんだと思われるかもしれないけど、会話の途中で脈絡がないスタンプを送ってしまう。世間話をしている途中で、意味不明なギャグ漫画のスタンプを送るとか……。相手から「え、どういうこと?」と思われ、気を引きたいんです』(32歳男性/保険外交員)

何気ない世間話をLINEでしていると、突然、意味不明なスタンプが返ってきた。
そのような謎の行動をとられると、「この人は何を考えているの?」と理解に苦しみます。

実は、それこそ男性の真の狙い。
脈絡がないスタンプを送ることで、自分に気を向けようとする男性なりのアプローチだったのです。