dTVのバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#504)で、あびる優がりゅうちぇるに大変身!/(C)BeeTV

写真拡大

映像配信サービス「dTV」で、2月6日に配信されたバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#504)で、さまぁ〜ず・三村マサカズからりゅうちぇるに似ていると言われたあびる優が、本当に“激似”なのかを検証。

【写真を見る】あびるの“りゅうちぇる”は似てる?似てない?/(C)BeeTV

同番組は、さまぁ〜ずとあびる優らがが視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を実践し検証するバラエティー。

前回(#503)の冒頭で、三村の「スタジオのモニター越しに見ると、あびるはりゅうちぇるに似てるよね」という一言がきっかけで、あびるがりゅうちぇるに変身して登場。

りゅうちぇるのトレンドマークともいうべきヘアバンドを着けたあびるに三村は、「りゅうちぇるに、『似てる似てる』って言ってたら(本当に)寄せてきた」とツッコむと、あびるは「実際にお会いした事ないから模索しつつ…。スタイリストさんがヘアバンド作って、メークさんがチークをのせて…」と語り、「これからしばらく“ゆうちぇる”でお願いします!」とノリノリに。

そんなあびるを見た板野友美は、「面白過ぎる!」と大絶賛し、大竹一樹も「いいですよね」と感心する。

メイン企画では、視聴者から「自分の声を録音しボタンを押すと録音した声が流れるアプリに、相づちやリアクションを録音しそれを使ってみんなで会話をすると楽しい」という投稿が寄せられ、さまぁ〜ず、あびる、板野の4人がその投稿を実践。

「こんにちは」「ありがとう」「面白い!」など、各自別々の部屋で自分の声を録音してからスタジオに集合し会話をスタート。三村の「今日飲み行かない?」や、板野の「帰りたいでーす」など、メンバーそれぞれの個性があふれる相づちやリアクションで、果たして無事に会話は成立するのか!?