© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS 以下、同じ

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下:FEヒーローズ)』で、本日2月6日から【オーブ】がもらえる「リリース記念プレゼントマップ」の配信が開始されました。

このスペシャルマップをクリアするとステージごとに3個、計6個の【オーブ】をゲットできます。

難易度も「ハード」の方でLv15と低く、配信期間も35日間と長いため無課金の人でもほぼ確実に攻略できます。ぜひこの機会にオーブをゲットしましょう!

スペシャルマップで配信中!

リリース記念プレゼントマップはスペシャルマップで配信されています。ステージはノーマルとハードの2種類です。


初回クリア報酬はノーマル、ハードともにオーブ3個となっています。

つまり両方クリアで6個手に入ります。


敵は弓兵×2、青魔×1、青槍×1の編成

マップはノーマル、ハードともに変わりません。

どちらも敵の構成は弓兵×2、青魔×1、青槍×1です。


オススメ攻略としては初手で右側のジョルジュを倒し、左上と右下の壁を破壊。


敵のターンでは左上のゴードンが攻撃してきます。これを耐えて次のターン以内で倒します。


その次のターンで青槍を壁越しに攻撃し、最後に上か右のどちらかから進行してくる青魔を倒しましょう。


間接攻撃できるキャラが少なくとも1人は欲しいマップです。
また、青魔に先制攻撃するのは難しいため、敵の攻撃を耐えられる緑か青の魔道士がいると攻略がラクになります。

プレゼントマップは毎週配信される?

今回のプレゼントマップ、通知では「毎週追加されるお得なマップ」との説明がありました。

今後は毎週オーブを6個ゲットできるのでしょうか? 楽しみですね!