B.I.GのBenji「SHOW CHAMPION-カーテントーク」のMCに抜擢…世界のファンのため英語で放送予定

写真拡大

B.I.GのBenjiがMBCプラスのグローバルネット専用アイドルチャンネル「ALL THE K-POP」の「SHOW CHAMPION-カーテントーク」のMCに起用された。

「カーテントーク」は韓国で8日に放送スタートする番組で「SHOW CHAMPION」の放送後すぐYouTubeで30分間生放送される。当日放送された「SHOW CHAMPION」でカムバック、デビュー、1位になったグループに現場で直接会いライブトークを行う番組で、世界中のファンのために特に英語で放送される。

Benjiは前にもKBS 2TV「テレビ中継」のリポーター、CJ「The steamiest scenes of Oh hye young again」のメインMC、アリランTV番組「K−Culture Elite」のMCなどに抜擢され、MCとしての才能をアピールしてきた。また、最近KBS 2TV「アンニョンハセヨ」旧正月特番に出演し、トークの腕前を披露した。

Benjiが所属するB.I.Gは13日、新しいデジタルシングル「1,2,3」の発売に先立ち、最近メンバーらの軽快でハツラツとした魅力が際立つ予告イメージと、レトロ風だがクセになるメロディが印象的な楽曲の一部を込めたミュージックビデオ予告映像を順次公開し、期待を高めた。

B.I.Gの5枚目のシングル「1,2,3」はSEVENTEENの「Adore U」を手がけたPremoとデンマークのシンガーソングライターIlangが作曲に参加した楽曲で、重いドラムとベースサウンドがコントラストをなす軽快なストリングとファンキーなサウンドが見事に調和した楽曲だ。一目惚れした女性を自分のものにしたいと思う男性の切実で熱い気持ちを軽快に表現した。

B.I.Gは今回健康問題で暫定的に休息することにしたクク・ミンピョを除いた4人体制で活動する。