©いらすとか 2017

皆さんは『いらすとや』をご存知ですか?
かわいくほのぼのとしたフリー素材のイラストを掲載している有名なサイトです。
上の画像のような雰囲気のイラストを目にしたことがあると思います。

その『いらすとや』の画像を使い、文章を入力するだけでそれっぽい画像を用意してくれるサイト『いらすとか』が話題になっています。

というわけでさっそく遊んでみました。

どんな文章もいらすとやの絵にしてくれる!

サイトにアクセスすると、文字を入力する部分と、【完成いらすと】と書かれた部分が出てきます。
最初は「桃太郎はスクスク育って、やがて強い男の子になりました」と書いてあるのですが、この記事の一番最初の画像はこれをそのままいらすと化したものでした。
ちなみに同じ文章でも毎回似たようで違う画像が出てきます。


さっそく、「SSRが出なくて怒っている自分」と入れてみました。
ソシャゲあるあるですよね。


はい、どんっ!


・・・なんですかねこれ。
陽気に歩いている子どもをめっちゃ怒った顔で見ているお兄さんと、殻にこもったHRの人。
え、だれ?怒りすぎて殻にこもっちゃった系男子ですか?


気を取り直して「アイドルを応援している自分とそれを見つめる母親」をイラスト化してみます。


はい、どんっ!


ゴチャッとしすぎぃぃぃ!!
なんか卵から生まれてる人いるし、アイドルの背後には喪服で笑顔のおばさんいるし、そもそもサッカー応援してるしなにこれぇ!
りんご指差して「それ」じゃねぇどれだ!!!


はい、できたイラストは「この画像を共有する!」からTwitterとFacebookに投稿できます。


最後に、とある文章を入れたら出てきた画像を置いておきますね。
これ、なんて入れたと思います?


正解はこちら、「夢見るおじさん」でした。
この笑顔の裏でどのような夢を見ているのか気になりますね。
もしかしたら白い余白の部分は私たちに見えていないだけで、おじさんにはパラダイスワールドが見えているのかもしれません。


Twitterでは「#いらすとか」でさまざまないらすとが投稿されています。

皆さんもなにか閃いたらいらすとかしてみましょう。
こちらから → いらすとか -文章をいらすとに変換!